プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金払ってないんだから、自分家でゴミ燃やして自分家の敷地にでも埋めれば。

質問者からの補足コメント

  • 一部だろゴミの有料化は。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/09 03:50
  • 住民税非課税者なんて、その有害ガスとやらでいなくなれば、国の社会保障もそれだけ減って良いのにね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/10 03:49

A 回答 (5件)

この手の話はよく出てきますが、直接税(住民税や所得税)だけが税金ではなく、消費税を筆頭に、何か経済活動をすれば必ず税金がからんできます。


スーパーで米を買えば、消費税は当然ですが、スーパーの利益も出、そこから法人税が支払われます。スーパーの従業員へ払われる賃金も、当然にその米代に含まれています。その従業員が払う所得税も住民税も、もちろん、その米代が原資になります。
さらに、、仕入れ業者関係、生産農家や農協、、全てが米代から賄われています(全額じゃないにしろ)
住民税非課税とかなると、収入は全て支出でしょう。そのほとんどに税金がかかっているのですよ。
逆に、高収入だと貯金へ回してしまう分も多いでしょう。利息以外は税金かかりませんね。(銀行が運用すればその関係で税金がかかりますが)

ついでに言えば、紙ならまだしも、今時のプラゴミを自宅なんかで勝手に燃せば、有害な排ガスがたっくさん。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

此処で言えば そうなるの?



あなた達って ネット世界と現実世界の境界線が 分かって無いのでは?
    • good
    • 2

ん?


>自分家でゴミ燃やして自分家の敷地に
いや、住民税は免じてもらえても、固定資産税は免除してもらえない。
状況的に「借家」だろうな。
て事は他人の敷地にゴミを埋める事になるんで、不法行為だな。
住民サービス受けさせてやったほうが、不法行為助長にならなくて済む。

というか、ごみ捨ても有料化されてるトコ多いぞ?
(指定ごみ袋を買わされて、それに入れなきゃゴミ捨てできない)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お前も納税してないだろ

    • good
    • 2

お前が燃やされて埋められれば



一番良いんだけどなwww

(*`・ω-)ノ
「住民税非課税者の奴らってなんで住民サービ」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!