dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人のくせに住民税非課税で住民税も払えず住民サービスうけてる奴うざくない?

質問者からの補足コメント

  • 貧乏人や無職が犯罪起こしたら射殺してしまえばよいじゃん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/13 22:31

A 回答 (3件)

そう思う人が多いなら、とうに法律変わってるよ。


住民サービスまでなくなったら犯罪率上がって、治安維持にお金かかるし、自衛手段も世帯ごとにお金かけなくてはいけなくなる。それよりマシなんだよ。
有能な金持ちは税金高いとは思っても、非課税世帯ウザいとは思わないんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それを唄って、首長選に立候補しましょう。


居住地域を、納税者と非納税者に別けるとか、
非納税者収容施設を設けるとか、
そんな未来社会の映画がありましたね。
    • good
    • 1

君の事

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!