アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅、朝、夜とエアロバイクで20分から40分ぐらい、こいでいるんですが、股間が痺れるので最近運動をしたいのですが、その痺れでエアロバイクの乗るのが、やになってきています。一度おばチャリのサドルに交換したのですが、効果がありません、どなたか対策方法を知っている方おられませんでしょうか?(エアロバイクez101)です。

A 回答 (1件)

それって、股間のあたりの血流が悪くなって痺れているんですよね?

私もエアロバイクをやっていますが、漕ぎ終わった後は愚息が痺れ、
しかも冷たくなっております(^_^;。

私の対処法は、サドルに座布団を置き、できるだけ体重の負荷を
お尻全体に分散させることです。脚の可動域が少し狭まりますが、
痺れはラクになりますよ。あと、体勢が前かがみだとどうしても
恥骨のあたりに体重が集中するので、ハンドルの高さを上げて体が
直立するようにすれば、改善されるかもしれません。同じ自転車でも
スポーツ自転車ではなく、ママチャリに乗る姿勢をイメージしてください。
    • 0