dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族に裸を見られたくないのに、私がお風呂に入っているときに妹と母が洗面所にいます。

私の家では私がお風呂に入っているときに必ず母と妹が洗面所にいます。洗面所で着替えるのでいてほしくないので、さっさと用を済ませてどいて欲しいです。でも、母はスマホをいじりながら洗面所で何かやっているので私は40分近くお風呂で毎回待っています。
しかし、「お風呂長すぎ、出てきなさい」と言われ、出る羽目になっています。
何しろお風呂のドアを開けて、「もう寝るね、おやすみ。先に2階行くけどごめんね」といわれます。毎回、「むしろさっさと二階行って欲しいくらいだよ」と返事してるのですがそれも全然辞めてくれません。私はみみがいいのでドア越しでも母の声が聞こえるので、「おやすみ」と言われたら返事するのですが母には聞こえないみたいで最終的にドアを開けてくる感じです。こっちには聞こえてると言うことは何度も伝えてますが、必ず開けてきます。
どうやったら辞めてもらえるでしょうか

A 回答 (4件)

裸見られたくないと思ってるって事を分かっておられないなら恥ずかしいから開けないでと言うしかないですね。



それか風呂の時間を遅らすか。
    • good
    • 1

すみません、まと外れかもしれないしすごく嫌なことだと思うんですけど、質問を読んで可能性がよぎってしまったのでお伝えしたいです。



お父さん、あるいは男兄弟が、あなたの裸を見ようとしているのかもしれません。
リビングではなく洗面所でくつろぐって普通はないと思います。
それをあえてやっているということは、何か理由があるんじゃないでしょうか。
誰かがあなたを狙っている、だから守るために洗面所にいる、だけど狙われているなんて知ったら傷付くだろうから本当のことは言えない、みたいな可能性はあると思います。
妹さんも一緒というところがまた、妹さんも一人にはできないのかなと。
性犯罪を身内から受ける割合ってかなりあって、「夫が娘のお風呂を覗くから離婚した」とか「お父さんが帰ってくる前に急いで入った」とか、割に聞く話です…
どうしてずっと洗面所にいるのか、一度しっかり話し合ってみては?
    • good
    • 2

タイミングずらして入浴する


それでも2人の洗面所の活動時間に当たるのなら、

お風呂入ってる時は入ってきて欲しく無い。これからお風呂入るから出るまで待ってて

と宣言してから入ったら?
    • good
    • 1

正直にそれを家族の人に話してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A