dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんヤバいです!私は27歳の独身女です。貯金が40万しかないです。このままだと老後はホームレスでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まだまだ27歳じゃありませんか。

老後まで何十年とありますから
少しづつ貯金を増やせはホームレスにはならないのでは。
    • good
    • 0

そんなことない。


だって、まだ若いじゃない。
何も心配しない。
心配すると、どんどん不安になるだけ。
悪い事を考えると、あなたがつらくなるだけ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、ここは日本ですから何とかなります。


偶然ですが、私の27歳って離婚して子供二人抱えて無一文でした。
あれから何十年経過しましたが、現在は超余裕ですよw
    • good
    • 0

年収が分かりませんが、


頑張って一年に50万円貯めれば
6年で300万です。
300万円なら結構な額に感じられますね。
    • good
    • 0

27歳だったらお若いですから、今から頑張れば、結婚も出来るし、老後暮らしていくくらいの貯金も出来ると思います。



無気力だったり、浪費癖があったりすると難しいかも知れませんね。
    • good
    • 0

まずは、老後にいくら必要なのかを試算。


そうすれば貯金ノルマがわかります。
    • good
    • 0

「美人じゃないから無理ですよ」は大間違いね。



料理好き・・・?。料理でカバーした女性いっぱい知ってます。

一から料理始めるんです。例えば餃子の皮から練って作るとか・・・。

そこまでしなくてもいいけどね。とにかくやってみることで上手くなりますよ。

男は料理に向上心があるから結婚したという人多いです。「かかぁの料理は最高」って喜んでますよ。

離婚などあり得ないと言ってます。
「皆さんヤバいです!私は27歳の独身女です」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理はできます。グラタンとか

お礼日時:2020/10/14 17:39

だから、40になっても独身なモテないおじさんを狙うんだよ。



モテないおじさんは20代ってだけで食いつくから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/10/14 17:32

老後って何歳のことですか?


その年齢までに貯めればいいんじゃないでしょうか。

その年齢まで生きているかもわかりませんしね。
とにかく健康的に生きるといいと思います。
貯金なくても働ける健康があればいい。
    • good
    • 0

金持ちの人と結婚すればOK



40代ぐらいの独身の金持ちを狙えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人じゃないから無理ですよ

お礼日時:2020/10/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!