電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの愛猫との出会いを教えて下さい。

A 回答 (6件)

公園の駐車場で休憩をしていた時、カラスにつつかれていたところを

保護しました。

まだ産まれたばかりでしたが、親猫はいなくて、他の子は食べられたり?
して死んでいましたね…

目の開かない手のひらにのっかるサイズから、お乳をあげ、肛門に刺激を
与え糞をさせ本当に、人間の赤ちゃんのようにかわいがって育てました。

おかげさまで、家中の壁、家具の爪痕が酷いですね…(-_-;)
    • 1

うちの3匹もすべて保護猫ですが、うちに来たのはバラバラです。

長くなるので、一番最近(といってももう3年以上前になりますが)我が家の犬猫大所帯に加わったPeony(ピオニー、メス当時3歳ぐらい)との出会いをお話しします。2017年の春に私と一緒に保護猫の世話をしていたボランティアの女性がこの仔を気に入って里親になったのですが、とても怖がりの仔だったのでソファの下などに隠れて出て来ず、私が何度も呼び出されてその度に引きずり出して抱っこするとゴロゴロと甘えてきました。たぶん相性がよかったのでしょう。一か月ほど様子をみましたが、とうとう彼女には、仔猫を勧めて、私がPeonyをもっと人間にならすべく我が家で一時預かりをすることにしました。2か月ぐらい経ちましたが、また知らないおうちでビクビクするのかと思うとかわいそうで、結局私が里親になり、うちの仔にしちゃいました!毎晩私の胸の上や、腕枕で寝ています(笑)。今だに我が家に人が来ると、サーっと二階に逃げてずっと隠れているので、友達からは「幻の猫」と言われています。ほとんど誰も見たことがないので(笑)。。。美人さんでしょう?
「あなたの愛猫との出会いを教えて下さい。」の回答画像5
    • 1

子猫の頃に、2人(猫好きは2匹とは言わない)共家の前の溝で鳴いていたのでうちの子になってもらいました。

1人は先日17歳で見送りました。
    • 1

実家のノラの子供を保護しました。

うちと実家合わせて現在保護ニャンコが10ニャン健在してます。
TNRも行ってます。
    • 1

木の又にはさがっていた子猫を、子供が連れて帰ってきました。

雨の降る中、木の又にはさがりながら、悲しそうに泣いていたそうです。
娘が助けたら、胸にしがみ付いて離れなかったそうです。
仕事から帰って見たら、娘の上目遣いな表情と、胸にしがみ付く子猫に心奪われました。
    • 1

家には2匹の愛猫がいます。

2匹とも動物愛護センターから引き取ってきました。
最初 1匹を引き取ったら夫婦で取り合いになったり、嫉妬し合ったりだったので、もう1匹 引き取ることにしました。

2匹とも動物愛護センターのホームページで一目ぼれした愛猫です。
    • 1