アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも鶏肉を買うのですが茹でてもさもさになるのは初めてです。何か皮の感じも違うし違和感があります。
これを見て違いが分かる詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
若鶏らしいですが年配にみえます

「いつも鶏肉を買うのですが茹でてもさもさに」の質問画像

A 回答 (1件)

写真じゃわからないけれど、冷凍原料を解凍して売ってたものだと、冷凍保管中に水分が移動して部分乾燥することがあります。

それから、原因不明(ストレスが原因なんていわれることもある)のフケ肉とかムレ肉なんていう肉質が異常な個体が出ることはあります。見た目じゃわかりにくいんですけどね。
 お年寄りの肉ってのはちょっと考えにくいです。そもそも鶏はある程度月例が進むと体重は増えずに餌ばかり食べることになります。そのため養鶏場では鶏舎単位で一気に出荷されます。要は年寄った鶏なんて存在しないんです。年寄った鶏がいるとすれば個人レベルの小規模養鶏所くらいですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!