プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は偏差値46の私立高校に通う一年生です。私は偏差値60の国立大学に入学したいのですが、頑張れば行けますか?

定期試験は80点以上で、順位は約300人中7位です。平均内申は4.6です。

それとオススメの参考書等教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 回答者側に気遣いできず申し訳ないです。
    模試はまだ受けていません、学校の進学実績には載っていませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/18 17:50

A 回答 (2件)

あなたと同じような質問はしょっちゅう投稿されますが、答えはいつも同じです。

まず模試受けろ。自分の学校の進学実績調べろ。それ無しに何書かれても、特に偏差値いくついくつとか書かれても知らんわ、というものです。
この回答への補足あり
    • 2

回答No.1のとおりです。

全国一斉模試を受け、全国レベルであなたの学力がどのくらいであるか(つまり、あなたの偏差値)が分からないと、誰も答えられません。

自分が通う私立高校内だけの成績(学力)が分かっても、全国レベルではどうであるか分かりません。
    • 0