dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日前に指を挟んだんですけど壊死ですか?
また病院に行くなら何科ですか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにやばいですかね?
    壊死って何日くらいでなりますか?

      補足日時:2020/10/18 19:46
  • 指はこんな感じです。
    指は少しだけですが曲げれます
    爪付近の肌が少し変色してるかもです。
    指先はすごく暖かいです。
    壊死していますか?

    「指を挟んだんですけど壊死ですか?」の補足画像2
      補足日時:2020/10/18 20:17

A 回答 (5件)

No.1,3です。


私の時と状態が似てますね。5日前に鉄板で挟んだのですが、そんな感じでした。2日ほど湿布して腫れが引いたので、あとはあまり使わないように安静にしていて、皮下出血が散って薄くなってきてます。
もし、このあと腫れたり、痺れたり、皮下出血の範囲が広がったり黒くなったりなどひどくなるようなら、すぐに整形外科ですね。
    • good
    • 0

ここでのんびり質問してるぐらいなら大丈夫そうですが、はさみ方次第です。

一瞬なら、骨が折れて、、ぐらいでないと壊死しないと思います。
長い時間挟んだままで、指先全体が変色とかしちゃってると危ないかもしれません。
指が落ちるだけでなく、敗血症になって死ぬ場合もあります。
    • good
    • 0

No.1です。


壊死には年齢や健康状態、体の栄養状態など個人差で違います。
早い人は2日くらいでなると思います。血液が通わないので、血の気がない、どす黒いなど、皮下出血とも通常とも違う色です。指が動かせない、2倍くらい腫れるなら急いで病院受診を勧めます。腫れるようなら血液の循環ができなくなり、壊死に進むからです。
今日は日曜日なので大きい病院、総合病院などの休日診療がされている病院にまずはいかれた方がいいです。整形外科の先生が当番だといいですね。
専門外でもこの時は見てくださるので大丈夫です。
    • good
    • 0

至急、外科受診

    • good
    • 1

1日で壊死はないですし、それはすぐ病院に行くほどひどいと思います。


整形外科受診ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!