電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真剣に質問します。中学三年生がTOEICで300点取るにはどのような対策をすればいいですか?英語力は英検4級取れたレベルです。得意ではありません。どれくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • リスニングを聞いて見ましたがそれで挫折しました

      補足日時:2020/10/19 13:00
  • マークすればいい
    →理解して300点~を取りたいです。文法、リスニング等の勉強方法を教えてください。リスニングに苦戦してます。
    取れなきゃアホ
    →ぎり4級のアホです。久しぶりといっても高校、大学でしっかり勉強したんだと思います。コツ教えてください。

      補足日時:2020/10/19 15:06

A 回答 (3件)

私は高卒、40年ぶりのテストだったので質問者様の場合は楽勝だと思ったのですが、それでも不安ならば、TOEICの公式問題集のテキストを買って勉強なされば確実に300点は突破できると思います。


特にリスニングはTOEICの場合は少しクセがあるので公式問題集をやってコツを掴むといいと思います。
    • good
    • 0

50のおっさんが無勉強で400点くらい取れました。

中3なら黙ってても300点くらい取れるはずです。取れなければあなたはかなりのアホです。
    • good
    • 0

300点なら、


勉強しなくても
全問ちゃんとマークすればとれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!