プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一次面接、二次面接と通過し、次の案内が最終面接ではなく最終面談となっていました。最終面接として現在対策しているのですが、大きく違いはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまり細かい言葉遣いに引っ張られない方がいいです。



ただ単にうっかり面談と書いてしまっただけかもしれない。
その依頼をした人は面接を面談という癖があるだけかもしれない。

お、面接じゃなく面談って書いてあるから事実上の採用かな!とか思わない方がいいです。
常にもっとも厳しい状況を想定して準備しておくべきです。
当たり前のことですが、内定が出るまでは内定は出ていないのです。

最終面接として対策していらっしゃるなら、それでよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!油断大敵ですよね!

お礼日時:2020/10/19 19:56

面接はまだ雇う気はない。




面談は、雇うけど
双方すり合わせの話し合いです。
報酬、仕事の内容、優遇など交渉の場
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!