アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系院中退の国家一般職はどう思いますか?

A 回答 (4件)

どう思うかという質問自体が無意味。

    • good
    • 0

官庁に採用されて仕舞えば基本関係ない。



ただし、学部卒の給与体系になるから額面が下がると思うけどね。
    • good
    • 0

前にも一度同じ質問があったような・・・・。


いやな回答がついたらすぐ締め切って。しばらくすると同じ質問を繰り返す。

国家一般職はちょっと準備すれば簡単に受かる試験なんで。
私の同級生でも理系の学部卒で行政で受かっています。
大学院を中退して一般職。
大学院に行っただけ無駄です。
公務員試験も大学院も知っている人間からするとそういう解釈になります。
もちろん人生人それぞれ何で、公務員になってしまえば学歴なんて関係ありませんので、一度の失敗を気にする必要はありません。
    • good
    • 0

正規職員の職に就いてしまえば、オッケー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!