アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在

日本海大和堆(やまとたい)
外国漁船が雪崩れ込んで違法操業してますが

日本の漁船は操業出来ないのですか?

また抗議はしますよね。

だいぶ知識不足ですが興味があります。

A 回答 (7件)

北鮮の漁船は今年は大和堆にほとんど現れていないようですが、替わりに中国漁船が押し寄せてきています。

 中国漁民の泥棒根性にもよるものでしょうが、中国政府がそれを黙認している大きな理由について、情報筋は以下のような理由を挙げています。 今北鮮で異変が起こっているようなのです。金政権が崩壊して北鮮が混乱した場合、中国は自国漁民保護の名目で北鮮の日本海側の港を占拠する目的で、中国漁船の大和堆侵入を黙認しているというものです。 日本にとっても、中国が北鮮の港を封鎖してくれれば、北鮮からぼろ船で押し寄せてくるであろう難民が阻止できるゆえ、それほど大和堆に来る中国漁船を厳しく取り締まっていないというものです。 信じるか信じないかは、あなた次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何年か前に、日本海海岸線に放置された船が多く存在するニュースを見たことがあります。

TVニュースと新聞記事にならないのでしりませんでした。

記事にならないのでしょうね。

お礼日時:2020/10/23 09:52

相変わらず野党が騒ぐのは良いと吹き込まれている反日左翼信者が極僅かいるようですが、特亜三部族に対して強硬姿勢を取るなと命じているのは経団連や在日アメリカ商工会議所と言ったり、何でもかんでも金持ちの為と喚き散らしているのは、戦後に派生した旧態依然のマルクス・レーニン主義の上っ面だけかじっている自虐的似非共産主義者なんですよ。



毎年5月1日には「独りメーデー」を近所の公園で開催、独りで「インター」を“合唱”している変質者ですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ストレートな分析力
恐れ入りました。

政府やGAFAや竹中さんや中共や専門家会議やデフレの繋り妄想することが、
不謹慎だけど好きです。

お礼日時:2020/10/22 22:32

相変わらず野党が騒ぐのが悪いとか言ってる連中もいるようですが


中国に対し強硬姿勢を取るなと命じているのは日本の経団連
韓国に強く出るなと命令しているのは在日アメリカ商工会議所

金持ちの、カネのためなのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり1000人計画って
日本じゃ1000人どころじゃなかったりして。

お礼日時:2020/10/22 20:01

先の大戦以来日本国は強く言えないんですよ。

偉い人にはわからんのです。
せいぜい遺憾の意発表でお終いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつものパターンになるかも
でも、戦争に突入しないと
日本が植民地化してたらしいです。

お礼日時:2020/10/22 19:57

尖閣諸島には、環境省から


野性動物の調査が実施される事が決まったばかりなのに

( ̄~ ̄;)

アメリカ側から、鞍替えしないと
どうなるのか!

てなてな意味合いでも、含んでそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

想像ですが、アメリカ大統領選挙中、外国漁船にハッキリした動きを避けてると
想いたいです。

お礼日時:2020/10/22 19:54

はい、実に腹立たしい事ですね。


ですが、日本政府の対応は何時もの「遺憾砲」のみ、こんな事では
特亜三部族に舐められ放しになるのは当然です。
停止命令や臨検を無視したり、領海侵犯を常態化している船舶には
実弾射撃、及び撃沈は国際法上、認められている事なのに、何故、
それをしないのか?
それは、共産党と立憲民主党がギャアスカ喚き散らすからですね。

これを「内憂外患」と申しますが、自国の主権維持より特亜三部族
の利益を最優先で考える《国家反逆罪野党》は一日も早く、根絶せ
ねばなりません(涙)、、、、、
「現在 日本海大和堆(やまとたい) 外国漁」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

立憲さんも
面白いですよね。

お礼日時:2020/10/22 19:49

中国の船が増えてるみたいですね。


危ない奴らがいるから自粛しろって話みたいです。
操業出来ない事はないですけど
わざわざ危ないとこに行きますかね

抗議といえるほど強いものではありません。
そのうち漁場とられますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか事情がありそうですね。
他国の水域に侵入すれば逮捕船没収は定番だけど。

お礼日時:2020/10/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!