【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当か否か。 どうでしょう?

A 回答 (158件中91~100件)

哲学が好かないとか科学が好かなとかなんてこの話に一ミリ持つ関係ありません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2020/10/23 10:04

不毛な堂々巡りが続いているのは質問者さんがしつこく喰らいついてくるからですよ 


質問者さんが返答しなければこの話はその時点で終わります
    • good
    • 2

批判とは?


私は別段批判などしてませんよ
単に私が存在している世界において普遍神を如何なる神も存在しないと言ってるだけです 
私が存在している普遍神を如何なる神も存在していない世界において神については議論する必然性が無いと言ってるだけですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普遍神を打ち出した神論は そういった神観や世界観のひとも 同じひとつの世界にあって 互いに科学行為や哲学の作業にたずさわり よりよい世界観を築こうとするものと前提しています。


おちからをお貸しください。

お礼日時:2020/10/23 10:03

そもそも論として私が存在している普遍神を含め如何なる神も存在しない世界において神については論議する必然性は一切ありませんから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ 哲学をしない・科学は好かんという人はいますからね。

お礼日時:2020/10/23 10:00

神についてはしつこくあれこれ言ってるのは私ではなくて質問者さんの方ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2020/10/23 09:56

私が存在する世界において絶対性理論なんて全く関係が無いと言う事です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふつうは 批判を その推論をまじえて理由説明をもって おこなうものです。

お礼日時:2020/10/23 09:53

神の定義をしたいなら好きなだけすればいいだけすしそれを私に聞かせたいならそうすればいい


そうしたところで私が存在する世界に普遍神を含め如何なる神も存在しないことに変わりはありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして そんなに神にこだわりますか?

お礼日時:2020/10/23 09:52

絶対性理論とやらは質問者さんにとって質問者さんが存在している世界において正しいというだけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

判断しない。したくない。ということですか?

お礼日時:2020/10/23 09:49

複数の者たちによる共同主観があるのなら共同主観に基づく世界があるというだけです


まぁそれがあってもなくてもあらゆる世界が同時に存在している事実に変わりはありません
変わらないのだから当然何らかの神が存在する世界・普遍神を含め如何なる神が存在しない世界が同時に存在することに代わりはありません
それが普遍ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ《かみ》という言葉を 一人ひとりが使っているという情況を前提として 神についてああぢゃこうぢゃと言っている。だけでしょう。

お礼日時:2020/10/23 09:49

普遍神を好き含め如何なる神も存在しない世界においては存在しない神の定義をするのは無駄で無意味ですね


神の定義云々は何らかの神が存在していると言ってる人達すれば宜しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定義もしていない何かについて 《それは 無い》と規定する判断をおこなったんですか?

お礼日時:2020/10/23 09:47
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報