電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当か否か。 どうでしょう?

A 回答 (158件中111~120件)

現在の観測されている全ての事象・現象において神を考慮すべき事由のある事象・現象は見出されていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考慮しなくてよいという証明もです。

お礼日時:2020/10/23 05:02

科学は実証を基本とすべきです


もしくは実証されたことによって証明された事実を基本とすべきです
その上で客観的かつ論理的起きうること起きえていると言える事象・現象に対して主観に囚われること無く客観的かつ論理的に考察することです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

▲ (コトバンク:仮説検証法) ~~~~
https://kotobank.jp/word/%E4%BB%AE%E8%AA%AC%E6%A …

こうして仮説が正しそうであれば本格的に実行に移し、そうでないときには仮説を修正してもう一度検証するという手順を繰り返していく。
~~~~
☆ これは ビジネス用語の説明なんですが 当たらずと言えども遠からずです。

▲ (【仮説演繹法とは】)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11970750.html

☆ ここでは アブダクションの短所にも触れているようです。

お礼日時:2020/10/23 05:01

質問者さんにとっては重要であっても私にとって神論なんてどうでもいい事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実証科学の道ですか。

お礼日時:2020/10/23 04:49

質問者さんにはとっての勘違いかどうかなんて私には一切関係ありません 


繰り返しますが私には普遍神の存在を確認させたいなら公の場で普遍神の存在を実証することです
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以外に 科学の道はないとお思いなんですね?

お礼日時:2020/10/23 04:48

無駄な返答ならするだけ無駄です


因みに私は至極当たり前の事を述べているだけです
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね。

お礼日時:2020/10/23 04:47

質問者さんが私の事をどのようにその評ししようとも私には一切関係ありません


以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前のことを わざわざお書きになるのは 神論をご自分でも得たい・完成させたいと思っておられるのでしょう。


科学の道をどうぞ。

お礼日時:2020/10/23 04:47

質問者さんにはとってのそれが都合よくても私には一切関係ありません


繰り返します
私に普遍神の存在を確認させたいなら普遍神の存在を公で実証することです
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前提で 勘違いをしておられるようです。

科学の理論立てまたは証明の方法というひとつの前提。実証するしかないという思い込み。



あとは 科学を放棄するしないのすれすれの際に立って まよっておられるようです。

お礼日時:2020/10/23 04:44

質問者さんの見ている世界・質問者さんにとっては質問者さんが存在している世界に神が存在しようがしまいが私には関係ありませんし


私が見ている世界・私にとって私が存在している世界に如何なる神が存在していなくても質問者さんには全く関係無いと何度も伝えているにもかかわらずに質問者さんは私の領域に土足で踏み込んでくるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうは 普遍神の理論に魅力を感じて仕方がないということでしょうか。

どうか科学の道をあゆまれたし。

お礼日時:2020/10/23 04:45

確認させたなら神の存在を公に実証することです


以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神を
★ 実証
☆ しうると思っておられるわけですね?


こちらは 仮説法がよいとお伝えしています。

お礼日時:2020/10/23 04:37

私は批判などしていません事実を述べているだけです


以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のためにですか?

お礼日時:2020/10/23 04:36
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す