プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症について
すこし拒食症気味であまり食べてないので、最近、寝転んでいないと耳に自分の声が響いたりトンネルに入ったみたいに、なります。呼吸がしずらくなります。
調べたら耳管開放症と似ていました。低栄養でこのようになることはあると思いますか?病院に行くなら精神科でしょうか?

A 回答 (4件)

それ、精神的なモノなんで気にしないで。

呼吸がしづらくなっても落ち着いてね。あわてると過呼吸で意識失ったりするから、外出先では必ず呼吸が整う迄は座ってて。まずは、大学病院の神経精神科を受診してカウンセリングしてもらいましょう、話せる事によって少し安心するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。一度受信してみようと思います。

お礼日時:2020/10/22 17:25

耳が聞こえにくいのなら、まずは、耳鼻科に相談してください。



異常が無いようでしたら、
心療内科にかかって、必要なら、拒食症専門医をしょうかいしてもらっては?
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科に、受診してみなければわからない

    • good
    • 0

ダイエットですか?


しっかり食べないと痩せませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!