アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はニートに厳しいと思いますよ。大体、ニートだって働かないのは理由があります。あからさまにニートをクズ呼ばわりするのは間違っていますよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (9件)

働けない ではなく、働かない 理由はなんなのですか?

    • good
    • 2

そうかなぁ・・・


日本はニートに厳しいとは思いませんが。

クズ呼ばわりしてるのは、このサイトもしくはアプリの利用者の
精神的に病んでる一部の人たちだけだと思いますが。
    • good
    • 2

いち主婦です( ´∀`)



私はニートを屑呼ばわりしてませんが、

ここで質問してくるニートに回答したら

何故か皆さん一様にタメ口や突っかかっ

てくる回答が来て、返信出来ないように

ブロックしてきますね(苦笑)


世間ではそういう行動をする人を

『クズ』と言います(笑)┐('~`;)┌
「日本はニートに厳しいと思いますよ。大体、」の回答画像3
    • good
    • 1

屑とは、はなっから働く意思がない奴等の事を指すんですよ。


あなたのように、万止むを得ない事情の方はお気の毒だとは
思いますが、殆どのニートはそうではないですからね。

でも、働きたくても働き口が見つからないあなたは本当にお気の毒
だと思います。
一日も早く、いい就職先が見つかる事を心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 5

釣り質問って楽しい?

    • good
    • 0

日本はニートに厳しいと思いますよ。


  ↑
他の国とどうやって比較したんですか。



大体、ニートだって働かないのは理由があります。
  ↑
障害でもあればとにかく、五体満足で
働かない、というのは理由にはなりません。
皆、イヤイヤながら仕事をしているんですから。



あからさまにニートをクズ呼ばわりするのは間違っていますよ。
  ↑
かといって、ニートを賞賛するわけにも
いかんでしょう。
世の中、ニートだらけになったら、日本が
沈没してしまいます。



皆さんもそう思いませんか?
  ↑
厳しいぐらいで丁度良いと思います。
    • good
    • 1

追記です。


先日、生活保護は基本的な人権のひとつだから受給する事は当然の権利だと息まいて書き込んで来た人がおりました。
その投稿からは働く意思や受給している事への心苦しさ、感謝の気持ちは微塵も感じられず、当然のように大バッシングされていました。
外国はどうか知りませんが、そのような人々は正に屑ですね。屑と呼ばれて当然の生き方をされている真性の屑、屑中の滓だと思いました。
    • good
    • 1

> 日本はニートに厳しいと思いますよ。



何で???
そもそもニートが存在出来る時点で、むしろ日本は豊かで平和な国である証明では?
すなわち、どちらかと言えば日本はニート天国で、貧困国とかなら、とっくに餓死してる存在だよ。

> ニートだって働かないのは理由があります。

結局、屁理屈を付けて「働きたくない理由」を言ってるだけじゃない?
「働けない理由」はあっても、「働かない理由」など無いから。

誰からも論破されない、完璧な「働かない理由」が言えるなら別だけど。
何かある?

> あからさまにニートをクズ呼ばわりするのは間違っていますよ。

あながち間違いとは言えないかと。

ニートってのは、労働生産性がなく、限りある資源などを消費するためだけに存在している様なもの。
社会は、生産性が「低い」ことは容認しても、生産能力があって生産しないことに対し、寛大になれる筈がないから。

日本は豊かだけど、その豊かさに依存して食い潰し、日本の平和を脅かす傾向の存在であることは、疑いの余地がないと思う。
    • good
    • 1

>ニートだって働かないのは理由があります。



それは盗人にも3分の理と同レベルの考え方です。
単なるウンコ製造器でありながらのうのうと暮らせるのは誰のおかげですか?現在下肥は使われていませんので、ウンコは製造しなくて良いものです。要らないものを製造するものってクズそのものじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!