プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる女性職員のことですが、頭も普通に切れて、言ってる事も正しいけど言い方が少しきつい時もあり、でも後はない職員がいます。そこまでは、いいのですが、その職員の言動を周りにいる職員が「えっ!」っと思ったり(その場の状況を読んでいなかったり、非常識だったりする)、苦笑いして聞き流すしかなかったり(腹が立つというより、ああ、相変わらずだなという感じ)で、周囲にいるほとんどの人が同じ事を感じているようです。
もう年配の方ですが、これは性格ですが、発達障害系の何かですか?

A 回答 (6件)

私の職場にもいますがあまり気にしないようにしていますなぜかと言うとお話をしてる間に自分のことをまず第一に考えるかだと思いますのでコ

ールアンドレスポンスいわゆる言葉のキャッチボールができない方だと思います昔からどうかわからないですけど長い間の経年劣化も含めてそうなったんではないでしょうかなのであまり直接関わらないようにしながらお話を聞くような感じの接し方でよろしいと思いますあまり深く関わるといろいろ問題になると思いますが無視してもよろしくないと思いますのでよしなに考えてみてはいかがでしょうか参考になりませんがよろしくお願いいたします私も同じような経験もしてますし今の職場にもいらっしゃいますのでどこの職場でもある話ではないかと思いますので全く悩む必要はないんではないでしょうかあしからず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:21

それを知ってどうする?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:20

更年期障害で感情的に声を荒げるような状態と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:20

何処にでもこの手の人がいます。

同時に、その人の性格の問題化と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:20

発達障害系でしょうが、皆が避けていると、そうならざるを得ない状況が本人に生まれている事も確か。


周囲の人の意図とした扱いにそうせざるを得なくなっている所もあると思うので、あまり言い過ぎない事。
しかし、迷惑を受けた時は毅然と対処すべき。
甘くしていると本人がそれで良いと思ってしまうと厄介な事になる。
自分で気付けない人、周りが大変。
だから恐らく少なからずの発達障害系因子を引いている可能性を感じる。
コミュ障は少なからず入っている。
全く入ってないと定義しようとしても出来ない事から分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:20

女性職員さんがキツい言葉を発する時は何も無い時では無いかと思いますが。


何も無いのに発しているのなら発達的に疑わしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!