dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験(高卒)全落ちしてしまった高校三年生です。
今の時期から大学受験に切り替えるのは厳しいですか?
過去の進路実績を見ると公務員試験に落ちた人は全員浪人か専門学校に進んでおり、大学進学が1人もいませんでした。
そこまで偏差値が高くない私大の、2月に行われる一般入試を受けようと思うのですが今から受験勉強は無理がありますか?

A 回答 (4件)

取りあえず、思う様にあがいてみたら?

一般で合格すればよいだけですから、難しい事ではありません。
受験するか?しないか?志望大学の赤本でも解いてみたら?
7割くらい正解できれば、8,9割は出来る様に、
もっと勉強しましょう。
    • 0

>今から受験勉強は無理がありますか?

意味不明ですが、受験したいなら勉強するのは当然です。というか、公務員試験の勉強と受験勉強では重なる部分もあるはずですけどね。

受かるかどうかはあなたの学力次第ですが、公務員試験全落ちということであれば、学力は高くないのだろう地うことは想像されますが、どこまで低いのかまではわかりませんよね?「そこまで偏差値が高くない私大」といいますが、あなたの偏差値と比較しなければわからないことです。あなたの偏差値がそれ以下であればおそらく受からないでしょうね。
    • 0

そこまで偏差値が高くない私大どこまで低いかにもよります。

No.1さんも書かれている通りなのですが、これまで模試を受けているか、
模試受けていなかったら、なるべく早く一回受けてその判定も参考にすること。
最悪滑り止めを用意すれば、特にFランも1校くらい受けておけば、どこかには引っかかるとは思います。
    • 0

模試は受けたことがありますか?

受けたことがあるなら、受けた時期と、模試の名前と、その模試での教科と偏差値を教えてください。
話はそれからです。
    • 0