プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成くらいから、つまんない時代になりましたよね?

A 回答 (9件)

そうです。



昭和の時代(とくに戦後の高度成長期)は日本の社会・経済がどんどん発展・成長し、家電製品にも車にも新しいものが次々と出て、給料はうなぎ登りに増え(所得倍増を唱えた総理大臣もいました)、日本全体に活気が溢れる時代でした。昭和はビルや高速道路や新幹線も絶え間なく建設された時代です。

ですが、平成になると日本の成長は止まって逆に没落に向かう時代になりました。昭和の終わりから平成の初めには、日本の国際競争力は世界第1位になりましたが(スイスのIMDの調査による)、その後はどんどん落ち、いまや世界第30位で、台湾・中国・韓国(第28位)にも追い越されています。
実質賃金は上がるどころか毎年減っており、先進国ではこんな異常な国はありません。

平成は活気がなく暗くて淀んだ低迷の時代でした。昭和と対照的です。
「平成くらいから、つまんない時代になりまし」の回答画像8
    • good
    • 0

平たく成る 上下差別なく格差を持たない社会


そんな願いから平成となりました

そう言う事ですよね つまらない時代とは
    • good
    • 1

その時々で面白い事を探すので特には・・・


ただ体力的な面で言えば「今若ければなぁ」とは思う事がいくつかある。
    • good
    • 0

平成に生まれたので、知りません。

    • good
    • 0

いや?別にそうは思わないけど?

    • good
    • 1

ファミコンからだよ

    • good
    • 0

ネットインフラの拡張で誰でもいつでもなんでも調べられて、皆が同じことをして特徴がない社会です。


ただ、昭和平成初期では格差があり、壁を作っていましたが、学歴や経歴よりも自身の特徴を活かせば、稼げる時代にもなりました。
    • good
    • 0

そうかな。



楽しいこと見つけては?
    • good
    • 0

個人の主観に寄るところが多いんで何とも言えないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!