アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンションに住み始めて騒音に悩まされてます。上の階の方が子供が三人いてよく走るです。以前も紙を入れてもらったのですが効果がないため再度メールで不動産会社に言ったのですが返信が
騒音の件ですが、隣や上階の方に確認したところ、特にそこまで大きな音などは聞こえないとの事でした。とよくわからないメールが。私が騒音に悩まされてるのになぜ上の人がうるさくないかと連絡したのかわかりません。この不動産会社おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん個人個人に返信がちょっとできてないのですが、先程不動産から連絡が来ました。その時に上の階にはお子さんはいませんと言われました。不思議ですよね?でも私でもわかる子供の走る音がするかしないかくらい。さらに上の階の音が突き抜けることはないはずだしおかしいですよね?

      補足日時:2020/10/30 13:24
  • 保育園に行く時間帯によくこどもとあうのです

      補足日時:2020/10/30 13:29
  • またマンションの部屋数は少ないためどの人がどこに住んでるかはすぐわかります

      補足日時:2020/10/30 13:29
  • 今日は帰るのも遅かったのですが明らかに夜静かでした。なんか察したのかなと

      補足日時:2020/10/30 23:24
  • 私が引っ越して2度目の通報により毎回この紙が全ポストに入ってます。なんか悪い気もしながらですが(笑)

    「私はマンションに住み始めて騒音に悩まされ」の補足画像5
      補足日時:2020/10/31 18:48

A 回答 (12件中1~10件)

私もそれで


悩まされたことありますよ
辛かったです
ポストに入れてくれても
全くなくならないですから
ほんとどうなってるんでしょうね?
だからもう耐えきれなくなってきて
元々精神的に辛かったのに
また負荷がかかって
大変でしたよ
もう引っ越すしかないかもしれないですね
私も我慢して我慢して
一年間そこに住みましたが
もう今でも気持ち悪いです
なんせ住んでいた部屋も部屋で
めちゃくちゃ汚くて
汚い絨毯が敷かれていたり
そこでダニやごみくずや
虫等の住み着いていましたから
これほんとに管理会社が
掃除してるの?
ほんとに?入って掃除機かけましたけど
全然汚いよ?めっちゃごみ
とれるよ?はあ?
って感じで
もうお金も払いましたし
もう家電の冷蔵庫や洗濯機もきますし仕方ないから
もう嫌々おりましたけど
それに蛇口の所も
汚い緑色のカビかなんかが
こびりついててもう悲惨でした
おまけに住んでみたら
そういう隣人からの騒音も
激しいでしょ?
今それでトラウマですからね
ほんとに厄介
しっかりしろよと
もうねその記憶がつらすぎて
辛すぎてトラウマ
次に踏み出せない
おまけに今は長年の
蓄積により積み重なった
精神病を心療内科で
治療中ですよ
しかもその事も
もう負荷が
かかりすぎた

だから
ストレスが溜まる前に
というかもう
引っ越した方がいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建物が立って3年目くらいなのでキレイですがたぶん音に敏感ですごい辛いときと気分もあるためなかなか難しいですよね
上の方も最近少し静かですがまたうるさいときには通報するつもりです。家族で暮らしてて私だけ一人で暮らしてもいいのですがなんせ車がなくては困るような場所なのでね
母と私は同じ自営業をしてるので仕事場も一緒のため別々に暮らすのももったいないんですよ
私も最近また体調が悪い日も続き来週は心療内科に行くつもりです。
体調不良が続くと音に敏感に聞こえて大変です。

お礼日時:2020/11/04 22:12

返信ありがとうございます



精神的に辛いときは
音にも敏感なのは
よくわかりますよ
私もそうでしたので
辛かったです
今も辛いですが。。

なので
お互い体調がよくなると
いいですね
    • good
    • 1

音は難しいです。


足音などのドンドンと響く低音であれば上の上の階の音が響いてきている可能性もあるのではないかと不動産が考えたのかもしれません。
下の階の音が上から聞こえるように感じる場合もあります。これは先日テレビで実験した様子が放送されてました。
排水管の水の音が足音のように響く場合もあると聞きます。
どこかの大学で研究して頂けるといいのではないかと思っています。
    • good
    • 0

あなたはもう、階上の住人に興味を持ってしまってるので、


より音が気になるでしょう。
自分でどんどん不満を募らせるでしょう。

これを解消するには、他のことに関心を向けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敏感になってるかもですね

お礼日時:2020/10/31 15:35

>不思議ですよね?



今度うるさかったら、真下の階を外から音を聞いてみたら?

自分も10階建ての7階に住んでた時代、うるさいので上の階に電話したら子供は座って絵を描いてたって返答。階下の様子を見に行ったら子供2人が運動会状態でした...クレーム入れたら、逆に上だって音が聞こえる旨の反撃に遭いました

走って響く音なら階下からも出てきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはびっくりするような事件ですね。
よくその子は走ったりオートロック式のマンションのため扉を叩いたりしてる姿をよく見ます。その走るバタバタという音が上の走る音とよく似ててどこの部屋かはわかりませんがエレベーターが上の階に行ってたのであ、もしかしてと思いました。

お礼日時:2020/10/30 23:23

孫でも遊びにきているか、シッターをやっているかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも上の階に子供が三人も上がっていく姿はよく見ます。私らの上とは断定はできませんがとにかく5歳くらいと、4歳くらいと、一歳くらいがいます。

お礼日時:2020/10/30 13:28

集合住宅に住むには、周囲のことがあまり気にならないという資質が必要なのです。



あと、小さい子に走るなというのは、ほぼ不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程不動産から連絡が来ました。その時に上の階にはお子さんはいませんと言われました。不思議ですよね?でも私でもわかる子供の走る音がするかしないかくらい。さらに上の階の音が突き抜けることはないはずだしおかしいですよね?

お礼日時:2020/10/30 13:27

不動産会社に言う際に「○○してください」と具体的な依頼はされましたか?


もしくは「何をやってくれますか?」と確認しましたか?

仕事を依頼するにあたって、何も約束がない場合、不動産会社のその対応は間違っていませんよ。
    • good
    • 1

音の許容値は人それぞれです。



非常に些末な音でも騒音に聞こえる人が一方、誰が聞いてもウルサいだろうという音でも気にならない人がいます。不動産業にとって騒音トラブルは煩雑にあるので、いちいち真摯に対応していたら業務に差し支えがあるので、初期対応では塩対応のことが多いです。

本当に困っているのなら繰り返し不動産屋に訴えることです。そうすれば動いてくれることも多いです。ただ訴えられる方は「神経質すぎるんじゃね?」と困っている人の方を問題視する傾向があることも理不尽ながら事実です。

賃貸なら諦めてさっさと転居するのも賢明な方法です。被害者なのに下手に出ないといけないというストレスは辛いものです。お察しします(-_-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も仕事の関係で出れません。困りますね。
日によっては家でも仕事するのでどんちゃん騒ぎのように子供の走る音がしたら大変です。ですがこの結果です

先程不動産から連絡が来ました。その時に上の階にはお子さんはいませんと言われました。不思議ですよね?でも私でもわかる子供の走る音がするかしないかくらい。さらに上の階の音が突き抜けることはないはずだしおかしいですよね?

お礼日時:2020/10/30 13:26

>私が騒音に悩まされてるのになぜ上の人がうるさくないかと連絡したのかわかりません。


??不動産屋が上階の方に「うるさいですか?」と確認したんでしょ、不動産屋は仕事をしたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!