アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで、ウォーキングマシンは速度を早めたほうがいいのか?傾斜をつけたほうがいいのか?
今は速度5.2、傾斜5%です。
週5日1時間やってます。
筋トレも、下半身マシン四種類。
水分一日1.5ℓ前後
一日三食、白米ではなく雑穀米など。
運動3時間前ソイプロテイン飲んでます。
162センチ、69キロから1ヶ月で、1.5キロ減。
運動はどうしても、ごはんたべた2時間後あたりになってしまう。
どうしても、体重が思ったより減らないこと、下半身がほぼ痩せてない。
くびれは多少変わった。

下半身どうしても痩せたいです。

質問者からの補足コメント

  • やり始めてまだ1ヶ月です。
    このペースでも、かなりキツく感じます。
    徐々に上げていこうと思います。その場合、スピード?傾斜?どちらを先にあげたほうがいいでしょうか?

      補足日時:2020/10/31 08:49

A 回答 (4件)

1年筋トレと有酸素運動やってキツくなったパンツが履ける様にはなったので、体型は少しだけ細くなったのだと思いますが、体重は2〜3キロ増えました。

筋肉が脂肪より重いからだと思います。

ですが、これだけ運動しても痩せていきません。あまり変わってないです。
年齢的にも40歳だから痩せにくいだろうし、基礎代謝、食事、睡眠などが良くないのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い時は何やっても体重落ちたのに、30代になってからは、全然痩せません。。
特に下半身。

お礼日時:2020/10/31 10:38

私も毎日ジムでトレッドミルで傾斜つけて早歩きしてます。


1年以上ジムでトレッドミルやってますが、やっぱり傾斜をある程度つけて、早歩きの方が断然効果ありそうに感じますね。
今は傾斜6·5〜8·5、速度6·1〜6·4で、体調に合わせてやってます。
なかなか早いペースの早歩きです。これを1時間〜1時間半歩いてます。なかなかハードですが、あまり緩いと効果なさそうに感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいのペースで体重何キロ痩せましたか?

お礼日時:2020/10/31 08:34

有酸素運動だけで減量するのは超大変です。



食事制限(夕食の量をそれまでの半分にし、間食は禁止)をメインにして、前述の有酸素運動と筋トレを毎日やって…1年で68kgの体重を54kgにしました。
毎月あたり、約1kgって感じですね。
    • good
    • 1

消費カロリーを多くしたいのなら、速度を速めるよりも傾斜をきつくしたほうが効きます。



私は毎日スポーツジムに通って、速度は6.7km/h、傾斜は13%で1時間やっていますが(マシンの表示による消費カロリーは800kcal余)、傾斜をちょっと強くするだけで強烈に効きます。

速度を6.1km/hにすると傾斜は15%が800kcal余に相当します。「速度5.2、傾斜5%」は全然大したことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのくらい続けて何キロ痩せましたか?

お礼日時:2020/10/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!