アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業大学でブランド大学と呼べる大学は、関東は東工大で関西にはありますか?

A 回答 (4件)

国立の工業大学は日本に5校しかない。



北見工業大学
室蘭工業大学
東京工業大学
名古屋工業大学
九州工業大学

関西にはないね。
西日本という括りだと九州工業大学がある。

偏差値順だと東京工業大学>名古屋工業大学>九州工業大学になる。

私立だと大阪工業大学があるけど、偏差値は九州工業大学よりもずっと下になる。
    • good
    • 1

ないですね。



と言うかブランドにこだわる人は工業大に行かない方がいいよ。

ブランドで言うなら東大京大早慶の方がずっとブランド大な訳だし。

よくわからんね、その価値観は。
    • good
    • 0

カナダにありますね。


https://www.oncampus.jp/schools/ca/brandon_u.html
工業大学じゃあないけど。
    • good
    • 0

名工大ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!