トルティーヤを売っているところを知りませんか?
ロスチャロスという会社が通販で売っているようなのですが、今は発送できないようなのです。
http://www1.ocn.ne.jp/~charros/sub33.htm#
東京近郊で売っているところか、通信販売等で手に入れる方法を知っていたら教えてください。
または、「買わなくても簡単にできるよ」と言う方がいらしたら、簡単に作れる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

検索したら、以下のサイトを発見しました。

ご参考までに。

参考URL:http://www.uno-j.com/onlineshop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
とっても助かりました。

お礼日時:2001/08/17 15:00

買う迄もなく簡単に作れそうです。


材料も3パターン載ってましたので、お家にある材料で試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://elcamino.lib.net/tortilla.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 意外と簡単にできそうですね。
今回は時間がなかったので、買ってしまいましたが、次は挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/30 10:02

大手デパートの食料品売り場は、頼りになりますよ。


外国の食品に強いスーパーも、結構いいです。
電話1本で即答してくれる店がほとんどですので、
お近くの店に問い合わせてみるのが良いと思います。
確認はしておりませんが、
伊勢丹のクイーンズシェフ(新宿他)などは、
置いてる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速TELをしてみたところ、やはり新宿のクイーンズシェフや高島屋にありました。最近はデパートでいろいろな国の食材を扱っているんですね。

お礼日時:2001/08/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしっとりトルティーヤを作るにはどうしたらいいでしょう。

しっとりトルティーヤを作るにはどうしたらいいでしょう。
トルティーヤ(小麦粉ベース)を作るのですが、いつも固くてパリパリ、ラップサンドになんてできない状態です。
参考にするレシピではみなちゃんと具を入れて巻けているのに、私が作るとパリパリで食べるそばからクズや具が落ちてしまいます。
また打ち粉は必要ないと書いてあっても、伸ばすとくっついてしまいそれをとる為に四苦八苦、打ち粉をして伸ばしています。
丸く伸ばすのも巧くできないですし(不器用だから?)
大体どのくらいの薄さまで伸ばすのか?(レシピの製作枚数で等分すると一枚当りの分量が小さい為、それをお皿くらいの大きさにするにはかなり薄く伸ばすしかない!)
材料は強力粉、薄力粉、40度位のぬるま湯、オリーブオイル、塩を使っています。
これをこねてラップして休ませ、切って等分し伸ばしてフライパンで焼く。
いろんなレシピを見ましたがどれも材料は似たような感じでした。
いっそクレープ生地みたいに液体状のものを流し込んで焼いた方がいいのでしょうか。
助言を願います。

Aベストアンサー

私はコーン・トルティーヤしか作った事がないので「レシピ」についてお答え出来ませんが。。レシピより伸ばし方、焼き方に問題があると思います。

まず、やっぱり打ち粉は使いません。その代わりにジップロックのような厚手のビニール袋を使います。袋のジップの部分と両脇を切り離して、底の部分だけ残した状態にします。これを開いてビニールとビニールの間にタネを挟んで伸ばす。こうすると打ち粉が必要ありません。また丸く薄くつくるには「トルティーヤ・プレス」というキッチン用具があるので、これを使うと簡単です。これを使う時もビニール袋を使うこと。ただしこの器具、小型(ファヒータサイズ等)の物用です。

フライパンで焼くとき焼きすぎに気をつけてください。強火でまず片面1分間、ひっくり返して30秒間くらいが標準的な焼き方です。また、焼く時に隣に必ずタオルを用意しておく事。焼きあがったトルティーヤをすぐにこのタオルに包んであげてください。全部焼きあがってからではなく、一枚焼く毎にこの作業を繰り返します。水分を飛ばさないためです。トルティーヤの保温しておく容器の購入もお薦め。これ、保温と同時にしっとり感を守ってくれます。そのまま食卓に出せるように可愛いデザインのものが沢山ありますよ。

少しでもお役に立てたら幸いです。

私はコーン・トルティーヤしか作った事がないので「レシピ」についてお答え出来ませんが。。レシピより伸ばし方、焼き方に問題があると思います。

まず、やっぱり打ち粉は使いません。その代わりにジップロックのような厚手のビニール袋を使います。袋のジップの部分と両脇を切り離して、底の部分だけ残した状態にします。これを開いてビニールとビニールの間にタネを挟んで伸ばす。こうすると打ち粉が必要ありません。また丸く薄くつくるには「トルティーヤ・プレス」というキッチン用具があるので、これを使う...続きを読む

Qフィッシュ&チップスにかけるビネガーの売っているところ

フィッシュ&チップスにかけるビネガーを探していますが、輸入調味料を売っているお店でも見つけることができません。イギリス食品の店なんてないし、購入したいと思っているのですが、大きな店でも見たことがありません。
当方、横浜在住ですが、買える店、もしくはインターネットで買えるところがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イギリスでは、『モルト・ビネガー』をかけて食べていました。
鎌倉ですが、紀伊国屋やカルディーコーヒーファームで売っていましたよ。
輸入されているものは、アメリカ製が多いと思いますが、
味は変わらないと思います。
値段は、300円ぐらいだったと思います。

http://www.tabifan.com/departure/article/a0016.html

http://www.rakuten.co.jp/mille-paquets/493944/494384/495096/

参考URL:http://www.tabifan.com/departure/article/a0016.html

Qトルティーヤ(ソフトシェル)の作り方。

トルティーヤを作りたいんですが、市販のタコスミックスを使うとハードシェルになってしまいます。なので、2回目はタコスミックスと小麦粉を半々にして作ってみたんですが、冷めるとやっぱり硬くなってしまいます。
冷めても軟らかいトルティーヤの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

chacha3さん、こんにちは。

とりあえず、コーンタイプ(コーンフラワーと小麦粉のトルティーヤ)
小麦粉タイプ、クレープタイプの3種類が見付かりましたので検討してください。
http://elcamino.lib.net/tortilla.html

コーンタイプが一般的かと思いますが如何でしょうか。
強力粉100g・コーンフラワー100g・水100cc・油60cc      
http://homepage2.nifty.com/anme/tacosco.htm

参考URL:http://elcamino.lib.net/tortilla.html,http://homepage2.nifty.com/anme/tacosco.htm

Q(東京駅近辺で)米原万里氏が絶賛したハルバを売っているところを紹介して下さいませんか

こんにちは。
6/7(土)の朝 上京して、東京駅近辺に1泊後、6/8(朝)帰ります。
米原万里氏著『旅行者の朝食』で氏が絶賛されていた(中央アジア・中東産の)
ハルバを(東京駅から遠くない界隈で)売っているところを御存じの御方
教えて下さいませんか。
ネットで「ハルバ 販売」と打てば、例えばアマゾンでいろいろヒットしますが
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/?ie=Shift_JIS&k=%83%6E%83%8B%83%94%83%40&i=aps&linkCode=plm&tag=yahjphydrstd-22&hvadid=60010936103&hvdev=c&ref=pd_sl_3m7f74p2n7_b&force-full-site=1
出来たら、泉下の万里さんが絶賛したハルバを買いたいです。
「東京駅近辺」は、多少、拡大解釈も可です。

Aベストアンサー

「ハルヴァ 東京」で検索すると個人のブログやHPがいろいろでてきますので
それを見ていると、小伝馬町のイランのお店があってハルヴァを見つけられたそうです。
そのお店のHPはこちら
http://darvishshop.com/index.html

あと、案外「成城石井」や「紀伊国屋ストア」とか、案外デパチカの輸入食材コーナーに
ありそうな感じもしますけどね。

Qトルティーヤ、ピタ、ナンなど、世界各地のパンもどき

世界各地にはトルティーヤ、ピタ、ナン、ベーグルなどいろいろなパンもどきがありますよね。

最近は、国際化や健康指向でアレンジしてあったり、様様な会社がこれらを扱い出してバラエティに富んできたりで、いろいろで紛らわしくなっていると思います。これらのオリジナルは、どこの地域の、どんな材料を使って、どう作られたものなのでしょうか。

また、私自身はトルティーヤ(軟らかいの)がおいしいと思うし、ナンよりは便利に食べられるので好きなのですが、どれをどうやって食べるのがお好みですか。教えてください。

Aベストアンサー

トルティーヤ(タコス)はメキシコ
http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico/1/tortillas.htm


ナンはインド(カレーにつけて食べる)

http://www.rakuten.co.jp/indo-tei/413270/


ピタはイスラエル(中に具を入れる)

 http://www.asahi-net.or.jp/~wh4k-bnb/israel/pita.html


ベーグルはオーストリア(ユダヤ人)

 http://www5b.biglobe.ne.jp/~cafe-cro/mame2.html

Qビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライスの違いって?

ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライス それぞれ
材料はほぼ同じです。作り方のお料理本によって違うので結局一緒だったり
するのですが・・・。定義とか決定的な違いってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こうらしいです。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

Qトルティーヤの作り方♪

メキシコ料理のトルティーヤって、小麦粉と水だけでいいのですか?なにか寝かせたりしないといけないようなのですが、かんたんな作り方を知りませんか?つくったらどのくらい日持ちするものでしょうか?

Aベストアンサー

「トルティーヤ レシピ」で検索して出てきたWebページを貼っておきます。
小麦粉で作るのが良いみたい。

俺も作ってみよ!

参考URL:http://elcamino.lib.net/tortilla.html

Q新宿/渋谷/恵比寿 近辺 隠れ家的雰囲気の落ち着いた夜遅くまでやっているお店

こんばんは。

今週末に、新宿/渋谷/恵比寿近辺のお店で、デートを予定しています。
個人的には、落ち着いた雰囲気(ちょっと暗めの隠れ家的)お店を探しています。

特に、恵比寿辺りで探しているのですが、
そういうお店を知っている方がいらしたら情報提供をお願いします。

ジャンルとしては季節的に「鍋」等がうれしいですが、特に問いません。
また、時間も日付変更付近までやっているところがうれしいです。

みなさんからの情報提供お待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、相当、隠れ家的な、不思議な店です。
24時間営業の個室の懐石料理店なんて。

しかも、低料金。
何年も前に私が行ったときは、2500円のコースもありました。
健心流とかいって、添加物をつかわない、体に良い料理。
そして、値段が高いと心にわるいので、リーゾナブル、というわけ。

新宿の花園神社のさらに向こう、蒼々坊(そうそうぼう)です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004121/

石器料理ってご存知ですか?
石の鍋でつくる、キムチ鍋的、変わった鍋料理です。
http://r.gnavi.co.jp/g024101/
相当前に渋谷店にも新宿店にもいったことがありますが、今は、渋谷がみあたりません。

Qトルティーヤの巻き終わりをくっつける方法

以前、トルティーヤに春巻きの要領でひき肉を包んで巻いて
揚げようとしましたが、巻き終わりを水できっちりとめても
油の中に入れるとまき終わりがくっつかなくてバラバラになってしまいました。
トルティーヤを春巻きみたいにくっつけるためののりは
どのようにしたらいいでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

春巻きの場合は 強力粉を水で溶いたものを糊代わりに使って 巻き終わりをくっつけますので、同じようにやられてみては。

Q電験三種の求人色々見てたら、年齢制限のある(現在42歳)ところや、経験者募集のところが多く凹みました

電験三種の求人色々見てたら、年齢制限のある(現在42歳)ところや、経験者募集のところが多く凹みました、、、そんな中、やはり目に着くのは、電気施工管理技士でした。未経験のところもあったり、年齢制限もまだ 、数多くはみれてないですが、あまり気にならなかったです。ズバリ、電験三種、電気施工管理技士はどちらが有利なしかくですか?来年の春からの職探しもして、電気工事の技能の練習しつつ、電験三種と頭がおかしくなりそうになってます^^; 私はこの道でいいのか、すら思えたりして。アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

電気施工管理技士は試験時に同種の工事の経験が必要ですが。なので、電気施工管理で未経験というのは本来ないはずなんですけどね。
ちなみにセコカンと呼ばれる施工管理の試験はやさしい。但し経験が必要なので、経験がないと試験自体を受ける事ができません。電験3種は専門の人にとってはやさしいかもしれないが、通常の人には結構難しい。
取れるなら電験。ビル管関係で未経験でも教えてくれる所もある。でも有資格者のみ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報