プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がガンになったことがわかったら、どのくらいバタバタしますか…?

経験者の方教えてください

A 回答 (5件)

うちの母は大腸がんのステージ3でしたが、内視鏡手術で済み比較的落ち着いていましたね…入院の準備に加えて今はコロナのせいで訪問とか出

るかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験に基づく回答ありがとうございます、、!
お母さまが闘病なされていたのですね、内視鏡手術は発覚から2週間前後で手術だと聞いたのですがそのようにスムーズに進むものなのでしょうか、、?

お礼日時:2020/11/07 21:20

親の方の考え方で大きく変わってきます。



妻は、いきなり肺がんで余命8~10か月の末期と宣告、手術をすれば4年ほどの余命と。娘・息子を呼び、結果報告で、症状もなしだったので、少ない残り余命を楽しく暮らすで、入院もしない、手術もしない、無駄な抵抗もしない、宣言と。

それでも、周りがうるさいので、PET検査と一番副作用が少ないと言われる放射線治療を24回受けました。結果は、なんの効果もなしと。

8~10か月過ぎても、通常生活で、それじゃとこれが最後の思い出夫婦・家族の旅行が何回もになってしまいました。最後は4年半後に、心臓が弱り切って肺に水がたまりだし、一瞬で心臓停止となりました。

同じころに借家住まいの独身の母親の従妹が肺がんとなりましたが、ニート息子がおり生きる願望が強すぎて入院・手術の連続で、見る影もないほどの弱り方。金の工面がつかなくなったところで5か目で逝ってしまいました。ニート息子は、その後行方不明になっています。
    • good
    • 1

多分今の方が丁寧に説明してくれる病院が多いとは思いますので、しっかり話してみましょう!

    • good
    • 1

確か、2週間も入院してなかったと思います。

執刀医のスケジュール的にも余裕あったのかもしれませんけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ということは手術までの待ち時間も短かったのでしょうか…?
病院側のスケジュールも関係してきますよね

お礼日時:2020/11/07 21:39

言うほどバタバタしなかったですけど、おそらく親の年齢と、それ以外の家族の状況で違うのではないでしょうか。


うちの場合は、親は還暦、自分も社会人でしたが、まだ働き盛りの親で子どもが小さかったりすれば落ち着いてはいられませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
経験に基づく回答ありがとうございます!
やはり状況によって違いますよね、、

お礼日時:2020/11/07 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!