アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行にあずけてるお金が多ければ多いほど増える?みたいなのを聞いたんですがどういう意味ですか?

A 回答 (7件)

銀行にしてみれば大口預金者は、大事な客などで優遇金利が、


適用されているのでしょう。また預入金額および期間【定期預金】など
1億円以上で定期預金でしたら、預金者が銀行と直接金利交渉を
やっても、おかしくはありません。
尚、元本保証、利回り年5%以上を謳っている金融商品があったら
ほぼ100%詐欺的なものと考えて間違いないでしょう。
    • good
    • 0

金利がつくからということですね。



金利が1年で0.1%だったとすると、10万円入れておくと100円の金利がつくわけですが、100万円入れておくと1000円の金利がつくことになります。

金利は%で設定されているので、入金している金額が多ければ多いほど増えるということです。

ただ、現在の金利はびっくりするくらい低いです。

結構な金額を預けてても金利なんてほぼ無いに等しいくらい低いので、安全に増やすなら保険とかで運用されることをお勧めします。
    • good
    • 0

投資信託の事だと思います。

最近は株取引会社と銀行の垣根も無くなりつつあります。

リーマンブラザース倒産の様にリスクもありますが。
    • good
    • 0

預貯金額が大きいと、高金利が適用される商品があります。


御礼の品も定期的に貰えたりします。

低金利の今、差はほとんどゴミに等しいですが、…
しかし、
御礼で貰うティッシュペーパー一箱でも、遥かに金利を超えますよ。
    • good
    • 0

https://www.sbjbank.co.jp/individual/yen/fixed_d …
例えば高金利で有名なSBJ銀行ですが、
100万なら1000円貰えます。
1000万ならその10倍の10000円貰えます。
こういった意味かと。
多ければ多いほどたくさんのお金がもらえます。
ちなみに、銀行は預かった金を他の人に貸しているわけで、お金を預けている人はその利益の一部をもらってる感じです。
    • good
    • 0

預け入れに対して、利息が付くんです。

一年間100万預けて1円とかね
1000万で10円一億で100円置いておくだけで貰えるんです
    • good
    • 0

利子のことかな(本当に大金じゃないと全然増えませんけど)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!