アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚のフライの、タルタルソース以外の食べ方を教えてください。
できればあっさり系がいいです。

A 回答 (14件中1~10件)

私が好きなのは


おろしポン酢です。
胡麻ドレッシング、玉葱ドレッシング、コブ、ウスターソースと何でも雰囲気で食べます。
最近はまってるのが 
梅干し×わさび 包丁で叩いて混ぜ合わせてほんの少しつけて食べます。

フライのときのパン粉も細目にして米油で揚げると軽く揚がりますよ。

※ウスターソース(とんカツソースも)も関西なので沢山種類が合います、
あっさり系からこってりまで、私は昔からヘルメスのスパイシーなソースを使ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!!
梅干しワサビ、おろしポン酢、
今すぐ出来そうです(*^_^*)
楽しみが広がりました。
私も実はお取り寄せでヘルメスソース(とんかつ&ウスター)使ってます〜!
松本家の休日で紹介されてから…笑
感謝です(ㅅ˘˘)♡*.+゜

お礼日時:2020/11/12 10:04

中濃ソースです。

    • good
    • 1

ポン酢‼️

    • good
    • 1

魚フライの塩コショウで下味がついているから、あっさりとレモンを絞るだけとか。


ビタミンC、E、クエン酸で、油の吸収を緩やかにしてくれます^^
    • good
    • 1

NO9です。



本来「ポン酢」というのは柑橘類から作る果汁酢のみのもののことで、醤油は含まれて無かった筈です。
それを元に料理人などが醤油や、調味料を足し、その店独自のポン酢醤油などを作っていました。( ◠‿◠ )

しかし昨今は、すでに醤油が含まれた、いわゆる(ポン酢醤油)が新たに生まれ、販売されて便利に。

だから今は「ポン酢」と言えば、醤油も含まれてるものが当たり前のようになってしまってるのです。

なので、私は……ですが、ポン酢とポン酢醤油は、別物と言う認識でしたので分かりにくかったですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!そういうことでしたか!
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2020/11/12 13:30

おろしポン酢醤油。



レモンとピンク塩。

スイートチリソースにトマトのみじん切りとレモン汁を混ぜたもの。

生姜醤油プラス大根おろし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オシャレですね〜(*^_^*)
やってみたいです!!
おろしポン酢に醤油も足すんですね♪
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/12 10:05

ポン酢 若しくは、ウスターソースに辛子。

    • good
    • 2

甘酢あんかけ

    • good
    • 2

レモンと塩(できれば岩塩)かけて食べるのが、一番さっぱりしていて美味いかも。

    • good
    • 2

南蛮漬け

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!