アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナの感染者が再び急に増えたのは若者がマスクをしないで公共の場所ではしゃぎ回って騒いでるのが原因だと思いませんか?私は新型コロナの感染拡大の震源地は10代や20代の学生や若者なのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 私は新型コロナに対する考え方は二極化してると思います。高齢者の方は今でも感染対策をしっかりと行っている一方で若年層は新型コロナに感染しても別に構わないと考えているように思います。

      補足日時:2020/11/13 16:02
  • 30歳未満の人は全員が新型コロナに感染しても別に構わないと考えているんです。

      補足日時:2020/11/13 16:05
  • 若者は新型コロナをわざと拡大させるような悪質な行動を取っています。ですから感染者が再び急に増えたんですよ。

      補足日時:2020/11/13 16:09
  • 若者は新型コロナをわざと拡大させようとしてる。

      補足日時:2020/11/13 16:14
  • 若者のマスク着用率はほぼ0%やからな。

      補足日時:2020/11/13 16:15
  • 私の言ってる事は世間の意見ですよ。若者が医療従事者や高齢者に恐怖を与えようとしています。

      補足日時:2020/11/13 16:29
  • 若者は医療崩壊を狙った悪い人です。

      補足日時:2020/11/13 16:30

A 回答 (14件中1~10件)

根拠なく浅慮で犯人捜しをするのは時間の無駄だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠はありますよ。感染者が再び急に増えた原因は10代や20代が交通機関の車内やお店の店内などでマスクをせずはしゃいで騒いでる事が原因です。若者は新型コロナの感染をわざと拡大させるような行動を取っています。

お礼日時:2020/11/13 16:03

>10代や20代が交通機関の車内やお店の店内などでマスクをせずはしゃいで騒いでる



都内では見たことないんですが・・・
老いも若きもマスクの装着率は高いやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや若者は全員マスクしてませんし、公共の場所ではしゃいで騒いでますよ。

お礼日時:2020/11/13 16:08

まぁそんなに単純なら良いのだが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

若者の行動を変えれば感染者は減ります。10代、20代の人の行動が今後を左右します。

お礼日時:2020/11/13 16:08

また出た。

根拠のない思い込み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込みじゃない。ちゃんと根拠はある。失礼な事を言うな。若者は全員が無警戒で公共の場所ではしゃいで騒いでるから感染者が再び急に増えたんや。

お礼日時:2020/11/13 16:14

> 思い込みじゃない。

ちゃんと根拠はある。

また突っ込まれて黙りこんで、1週間経って、自動で締め切りかな。
学習能力のないことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が言ってる事は世間の意見ですよ。若者の無警戒で責任のない行動が感染者を増やしてしまったのだと認識してます。若者は医療従事者や高齢者に恐怖を与えようとしています。

お礼日時:2020/11/13 16:28

ちょうど2週間前のイベントと言えば、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィーンです。

お礼日時:2020/11/13 16:29

確かに、大きな原因の1つです。



ですが、GOTOトラベル等を利用する、中高年もだし、

このご時世に出張という業務を行ってる企業もだし、

都道府県を行き来する人がいるからです。

親に会えない、子に会えない、祖父母に会えないとなると、会わずにいられないおバカな人達・・・。

いつでも会える時には会いたくないくせに・・・。

感情のコントロールが出来ない人バカリだから、仕方が無い。
    • good
    • 1

> 私の言ってる事は世間の意見ですよ。



ふーん、
「若者のマスク着用率はほぼ0%やからな。」
これも世間の意見なんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだよ。10代、20代や限ればマスクしてる人はほぼ0%です。

お礼日時:2020/11/13 16:52

夏と違って換気ができないのと


季節上ウィルスの活性化だと思います
ま~若者がばらまいてるのは確実ですが
それすら自覚のないあほが居る限り今年の冬が拡大するでしょう
    • good
    • 0

> そうだよ。

10代、20代や限ればマスクしてる人はほぼ0%です。

だったらどうして学校でクラスターが起きないんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力があるからでしょう。

お礼日時:2020/11/13 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!