アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語を使いこなし国境を越えて活躍出来る仕事を具体的に教えてください

A 回答 (7件)

フランス外人部隊。



商社マンとかキリがない。何をしたいかが分からない。通訳とかCAとか言われてもなる手段は教えられても・・・

だからいっぱいある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通訳とかCAでもおかしくないってことですか?

お礼日時:2020/11/16 03:07

通訳とかCAでもおかしくないってことですか?



おかしいどころか良い職業。通訳は難しいよ色々。
    • good
    • 1

国連の職員



外交官

大使館員

旅行会社

パイロット

スチュワーデス

通訳 翻訳

商社マン

知人ですが、大手ゼネコンで働き
外国部長になっているのがいます。
ほとんど日本に帰らず、海外で仕事を
しています。

やはり知人ですが大手鉄鋼会社の社員で
今はドイツで働いています。

つまり、特別な仕事でなくても、海外勤務は
あり得る、ということです。
    • good
    • 1

友達の旦那は高卒工場勤めである年からメキシコ工場に行きました。

外国語は分からないけどまさかの国境越え。旦那は本社がヨーロッパでコロナ前は毎年数ヶ月あっちに居たけど、通訳が付いていたからその国の言葉は喋れません。私は通訳ですが国内でしか通訳した事ありません。
    • good
    • 0

音楽家。

    • good
    • 0

商人、転売屋

    • good
    • 0

私は航空宇宙とその他の輸送機械の世界の電気系エンジニアです。


主にそれらで使われる電子システム、電子機器、そしてそれらが使う半導体の研究開発の仕事を主にアメリカをベースにしてきました。
在米30余年で、仕事場はアメリカの他、日本、欧州なんかでした。
今夏にリタイアするまで、年に何度かは日米を往復してました。
多い時には2~3週に一度のペースで出張をくり返していました。

今はそんな忙しい世界は子供に譲りました。
子どもは医学と生物工学、電子情報工学の世界です。
まだ大学の7年生(大学院)ですが、研究のスポンサーや学会、他の大学での研究や討議などで飛び回ってます。

私は日本語・英語・ドイツ語だけですが、子どもはその他に、フランス語、スペイン語、中国語がほぼネイティブに使えるようです。

どんな仕事にせよ、世界に働く場はたくさんあります。
その人が、世界を股に掛けたやりかたでその世界に飛び込むかどうかの問題と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!