アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中2女子です。

私は幼い頃から異常なほどの不器用です。
靴ひもを結んだりするのにも苦労するほどです。

そのせいかナプキンが上手く付けられません。
すごく時間がかかってしまい、授業に間に合わなかったこともあります。
付けても何故かずれてしまい漏れてパンツやスカートを汚してしまいます。

また理解力がないせいでいまいち付け方もわかっていません。(初経から2年経ってます)
使い方が間違ってるのかな?と思い色々調べてみましたが分かりませんでした…。

正しいナプキンの付け方や、コツを教えていただきたいです。
出来るだけ分かりやすくお願いします。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

まずは、お母さんにしっかり教えてもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

うちの母親はそれぐらい自分でできるでしょ、という感じです…
汚したら自分で洗ってるのにそれでも怒られます…。

お礼日時:2020/11/18 14:39

まず、羽がしまえるサニタリーショーツをオススメします。

羽が擦れないのでズレにくいかと。怖ければそこにみせパン(丈の短いスパッツみたいなもの)履けば少し漏れても安心かな?ただ蒸れるので最小限の時間に止めてみてください。

ナプキンは大抵3つ折りになってますよね。前側の折り目とパンツのおまたの部分の前側の縫い目と合わせて貼るとポジションいい感じです。
また、羽をパンツに貼るというよりも、少しでいいので羽と羽をくっつくようにするとはがれにくいです。そもそも布にテープ貼るより紙に貼った方が剥がれにくさはあるので。が、羽同士広い面積つけようとすると今度は吸収面が減るので少しで大丈夫です。
そしてあとはメーカー。いろいろ試してみてください。粘着力の強いメーカー、弱いメーカーあります。合うものを探してみてください。

とりあえずトイレでできることは
・縫い目と折り目を合わせて貼る(どこに合わせていいのか迷わなくなる)
・羽と羽を少し(1~2cm)重なるように貼る
ですかね

漏れが心配でしたらカーディガン羽織っとくと良いですよ。漏れてたら腰に巻いてしまえば隠せます。いまの時期なら冷え防止って名目でブランケットを巻いてる子もいますし常にもっとくと万が一の時安心かと(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2020/11/18 14:40

生理用ナプキンの付け方はYouTube等で動画を探してみると良いですよ!



あと、ナプキンがズレて汚れてしまうのであれば恐らくサイズが合っていないと思います。
・羽根つきのナプキンを使う
・大きめのナプキンを使う
・生理用ショーツをはく
等がおすすめです。
生理大変ですが頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 14:40

女として先輩であるお母さんに、まず最初に聞く!



参考URL(エイリエール 正しい付け方をしろう。)
https://www.elleair.jp/elis/elis_girls_clinic/pr …

参考URL「ユニ・チャーム ナプキンの使い方(つけ方・すて方)」
https://jp.sofygirls.com/ja/girls/after_period/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

URLまでありがとうございます。

お礼日時:2020/11/18 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!