プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさまへ。どうして、犯罪は悪いことなのに、
犯罪者をやたら庇ったりするんですか?昔はあんなに嫌いだったじゃない!みんなの敵なのよ?どうして、手を差し伸べようとするの?人が良すぎる!極悪でもそうじゃなくても庇いますよね!?

質問者からの補足コメント

• 身内も弁護士もその人のこと知らないから庇えるんです。弁護士って、頭のいい人がなるものなんじゃないですか?いつから頭の悪い人でもなれるようになったんですか?頭いい割には役立たずか、言いなりが多いイメージ。そんなの教えられません。キリがないもの。

• みんな最初は怒っても、結局、諦めてしまうじゃない!一般社会でも、クビだ、クビだいう割には甘いところもあるじゃない!

• テレビだってね、つまらない、つまらないって言ってる割にはみてるやんとか、若手芸人(タレントでも可)、知らんって言っても、結局知ってるやんって、
    ネット(ここならばグーサイトとか、他ならばTwitter、にちゃん等の)の意見、見るたび思うわけですよ〜。甘すぎるんですよ〜。嘘ばっかり言うんですよ〜。興味ないって言う割には、まんまと騙されてますやんか。ほぼソースは私です。でも、ネット民、だいたい、そうじゃありません?ツンデレやないですか。

A 回答 (3件)

犯罪者など庇ったことは一度も

ありませんが。
誰のこと?

弁護士って、頭のいい人がなるものなんじゃないですか?
  ↑
司法試験改革がありまして、それまで
倍率50倍以上の難関しけんでしたが
今では倍率3倍程度の試験になり、
かなり質が落ちた、と言われています。

いつから頭の悪い人でもなれるようになったんですか?
  ↑
2011年頃からです。
    • 0

“いつまでも叩き続ける事も悪い”って考えが出てきたからではないですか?

でも、庇ってる人ってそんなに多いですか?
自分と異なる意見に敏感になってるだけでは?
    • 3

誰のことを言ってるんですか?

• 0