アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスです。離婚を考えています。
結婚7年目、子供2人です。
他の人の意見や考え方お聞かせ下さい。
長文になります。
よろしくお願いします。

私は30歳、妻31歳、長女12歳小6、次女6歳小1です。
私は初婚、妻はバツイチの長女は元旦那の子供です
次女は私の子供です。
今は共働きで
収入は私が月40~45妻が10~15くらいです。
妻は週5で9時〜5時で働いています。
私は週6で8時〜5時、忙しい時は残業で11時になる事もあります。
家事も育児も分担しています。

ここ3ヶ月くらいセックスレスです。
1年前くらいから私の方から誘っても断わられるようになり
行為に及ばなくてもスキンシップでキスしようとしても体を触ろうとしても無言で手で止められたり
嫌な顔をされたりというのが続きました。
それからは嫌がられるのが怖くなり、私の方から誘う事が段々と減っていきました。
でも、妻の方からはキスをしたり触ってきたりします
私はその時は嬉しかったので嫌がったりしなかったのですが、触られると私もしたくなるので、いざしようとすると嫌がられます。
本当に妻がしたい時だけしていました。
妻の方から言葉で「したい」とは言ってこなかったので、妻が触ってきて私が触り返して嫌がられなかったらする
といった感じが続きました。
不満には思っていたけれど
その時は断られる自分が嫌で、話し合いとかはしなかったです。
セックスは月に2回あるかないかくらいでした。
それが今は私からは一切誘わず体を触る事もないです
妻はたまに触ってきたりするのですがスマホ片手に適当な感じで触ってきます。セックスしたい訳では無いようなので私も無視しています。
今ではセックスしていた時とくらべて会話もあまり無い状態です。
仲が悪いといった感じでは無いです。
そうなる前は週1.2くらいでしていました。
その時はお互い誘う感じでした。

しなくなってから妻は夜はいつも10時半くらいに子供と寝室に行き
そのまま寝ます
ところが先日私がリビングにいると
子供が寝た後に起きてきて
誘ってきたのですが、私が嫌がってしまい
妻はごめんと言い泣きはじめました。
私は性欲がある方なのでセックスはしたいんですが
とっさに嫌がった自分に驚きました
その時やっとお互い話す気になり話しはじめました

妻は
したい気持ちはずっとあった
ここ数年で別人のように太ってコンプレックスだった
仕事と育児と家事で疲れていた
太ったせいか、体力が無くなった
私がずっと我慢してるのがわかっていて申し訳なく思っていた
次の日起きれるか心配だった
男の人が性欲があるのはわかっている
セックスが夫婦として大事なのもわかっている
自分がしたい時だけしてくれて申し訳ないと思っていた
痩せたらしたい
キスやハグはしてほしい
と話してくれました

私は太った事は気にしていなかったし
変わらず好きで、痩せてほしいとも言った事はなく
変わらずしたいと思ってました
でもなぜか嫌がってしまい、今まで断られてきて
たまに妻が触ってきても、しょうがなくしてるんだろうなという頭になってしまっていて
いつの間にか妻とするのが嫌になってしまっていました。
妻は痩せて体力つけるというんですが
痩せるという言葉は何年も聞いてきましたが
私が知る限り今まで努力してるようには見えませんでした
病気になるくらい太ったら困りますが
太っても気にならないと昔から言っていたので
それは私にも責任はあると思います。
今までしたい時はいつも1人でしていました。
不倫や風俗も行ってません。

今の気持ちを正直に話そうと思い
今は妻としたいと思わない
この先したくなるかもわからない

すると妻が
他の人としてもいいよと言いました
それで私に対して接し方変わらないのかと聞くと変わると
その後妻が
離婚したいならするよと言いました。
その日は時間も遅かったので
うやむやになって終わりました

私はセックスしたい気持ちはあるのですが
今は妻とする気になれません
この先なれるのかも不安です
妻の他の人としてもいいよという言葉を聞き
全くその考えは無かったですが
頭を過ぎりました

今はこのままの状態でいるか
他の人として妻が冷たくなるか
離婚するか
悩んでいます

長々と文章も読みづらくすいません
どんな意見でもいいので
回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

なるほど、それなら私の回答は見当違いでしたね、ごめんなさい。



キチンとあなたも家事をこなしておられていて、7:3の割合であなた乃負担が大きいというのであれば、話は変わってきます。

奥さんの自分本位な言動に嫌気が差して、その気がなくなった、『他の人としてもいいよ』『離婚してもいいよ』という言葉に嫌な思いをしたのも、あなたという解釈でよろしいですかね?

それならば、私ならもう一度話し合いを設け、改善していくよう、お互いに努力をするように持っていくと思います。

勿論、奥さんのスマホ依存症にも言及し、それについても不満をぶつけ、お互いが上手く不満を解消しながら付き合って行ける道を模索すると思います。

私も嫁がいますが、今まで幾度となく大小沢山の喧嘩をくり返してきて、その都度話し合いをし、現在に至っていますが、おかげで夫婦仲は円満になっています。

正直、離婚も他の人を探す事も、あなたの年齢なら、後々できますし、やり直す事も充分可能です。

まずは、互いの本音や不平不満を全部出し切って、その後でどうすべきかを考える方が得策かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻の愚痴じゃないですが
不満に思ってる事を言うとキリがないですが
妻の方も何かしらあると思います
妻にそういう話しをすると機嫌が悪くなり話しにならず
子供にも被害があるので
段々と触れないようにして見て見ぬふりをしてたんですが
それも良くなかったんですよね
もっと正直に素直にお互いの気持ちを話し合いたいと思いました
お互いに努力しようと思わないとだめですよね
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 00:26

浮気容認や離婚に応じるような事を言ったのは、本心じゃないと思いますよ。


どうも感情的になりがち、素直になれない、
出来なかった時になぁなぁにしたり言い訳するタイプの女性のようです。
奥様のその場その場での言葉を間に受けない方がいいかと思います。

暫くはダイエットを応援してみてはどうでしょうか。
一緒にしたり、協力したりすれば会話も増えてくるでしょう。
そこでめげずに頑張るようなら、
「変わる」と言ったことは本気かもしれません。
痩せれば気持ちも変化するでしょうしね。

そこで逆ギレしたり、なぁなぁにするようなら、
今後のことを考える必要があるでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本人が痩せたいと言っていたので
器具を買ったり運動をしたりと協力してたのですが
妻は3日と続きませんでした
私が一緒に運動しようと言うと、疲れているから眠たいからと
機嫌を損ねるスイッチを私が把握しきれておらず
逆ギレに近い状態が何回かありました
私は痩せてほしいと思っていなく
本人が痩せたいと言ったのに…
そんな事が何回かあり
私からその話しはしなくなりました
今回の事で変わってくれるのか不安です
また同じなのでは、と思ってしまいます
今後の事を考えてみます

お礼日時:2020/11/19 09:35

夫婦でレスは夫婦ではない バツは死別でないのなら 何らかの欠陥があるからバツになったのですな 熟慮してから別れる算段されたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バツは死別ではありません
妻に欠陥がある事は離婚した時に自覚していると
私が甘い考えでした
私は最初たかがセックスしないだけで悩むのはおかしいのか
と思っていたのですが
調べていると、レスは深刻な問題と書かれていたので
考えされました
今は別れる事も視野に入れてみようと思います

お礼日時:2020/11/19 09:16

単刀直入に申し上げます。


あなた方ご夫婦はいずれ離婚を選択せざるを得なくなるでしょう。理由は、夫婦でありながら意思の疎通を欠き、それを精神的にも肉体的にも埋めることが限りなく困難な状態に至っているからです。

更に奥さんの言う、セックスレス化が常態化した理由は、現実的ではありません。奥さんは何かモヤモヤとした気持ちを抱えているように思います。もしくは、精神的に問題があるのかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね
意思の疎通を怠っていたのは事実です
今からでも遅くないのか、関係は修復できるのか
不安ですが、してみない事にはわからないので
妻にもその気があるのか話し合ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 09:03

普通の事ですが、不倫したり風俗行ったりしないのは偉いなと思います。


奥さんは家事育児仕事に追われて旦那さんの事まで考えられないのではないでしょうか。子供がいるいない関係なしにお互い冷めているのなら子供もそんな両親見るのも嫌になってくると思いますし、離婚してもいいと私は思います。決めるのは主さん次第なので、よく考えてお決め下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
レスが原因のひとつで夫婦が不仲のままでは子供に良くありませんし
子供の事を考えると離婚は…となってしまいますし
もし子供がいなくてこの状況になっていたら離婚していたでしょう
もう少し良く考えてみます
貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 01:10

子供がいるのにそんな事で離婚を考えるのはどうかと思います。


若者の彼氏彼女じゃないんですよ、離婚は子供が成人してその上でお子さんと相談して決めてください。
それまでは家庭に身を埋める覚悟を持つ事、それが結婚生活というものです。その責任があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も同じ意見です
離婚は一切考えていませんでした
妻からその言葉が出て驚きました
色々な意見が聞きたくて悩んでると書きました
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/19 00:03

失礼します。



夫婦って薄くなったり厚くなったりするものだと思っています。

私は結婚31年、子供は三人います。

それに、結婚してからやはり10キロ位は太りました(笑)
だから、身体を触られるのには抵抗があったように思います。

それに、育児の大変な時期は子供第一になりますので、性欲も減退したと思います。

うちもレスになりました。

それは、明らかに主人のしたいだけの行為に愛情が感じられなくなだたからで、そこからお互いの不満が勃発して、
「自分だけが大変」
「我慢してるのは私」
になったからです。

それから色々ありました…

でも今は、お互いの気持ちをさらけ出し、話し合うようにしていますし、一緒にいます。
お風呂も一緒で、色んな話をして背中を流します。

一番大事にいている事は、結婚した時の気持ちに戻って
「やめる時も、健やかな時も…」
の気持ちに戻れるかどうかだとも思います。

貴方は、男としてのプライドを傷つけられたから、今はそんな気持ちなのだと思いますよ…

時間をかけて、自分の気持ちと向かい合って見てくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りかもしれません
今すぐ答えを出さなくても
今の自分は冷静さをかいているのかもしれません
女性には女性の悩みがあり
男にはわからない事もあったりしますもんね
妻の意見をもっと聞きたいと思いました
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/18 23:59

あなたは、セックスをする為に奥さんと一緒にいるのですか?



セックスだけが大事なのですか?

あなたの言い分はよくわかります。

セックスレスになる原因の典型的な例で、旦那からセックスに誘っても断られ、それが何回も続くと自信がなくなり(断られるのが怖くなり)、セックスに誘う事がなくなりレスに陥るというもので、正に、今のあなたの状態なのかと思います。

奥さんの話を聞いて思ったのですが、あなたに原因はないのでしょうか?

仕事と家事と育児で疲れていたと奥さんはおっしゃっていますが、では、あなたは奥さんの為に何かしてあげていたのでしょうか?

お互い仕事をしている間柄との事ですが、家事や育児を手伝う事はありましたか?

奥さんの疲労や家庭での仕事量を軽減させる為に、例えば食事の準備や後片付け、洗濯、掃除など、協力してあげていたのでしょうか?

仕事の時間を見る限り、不可能ではなさそうですが、如何ですか?

全部家事を奥さんに任せっきりにしていたのなら、それが原因なのではないでしょうか?

あなたが思ってる以上に、仕事と家事育児の両立は大変です。

それこそ、セックスをする気力すら失くすくらいにしんどかったのかな?と推測できます。

考えてみてください。

例えば、あなたが仕事を終えて帰宅した後、夕食の準備や風呂などの準備をして、家族に食事を提供する。

その後は後片付けをしつつ、子供や嫁の世話を焼いて、洗濯物を畳んだり残った家事を終わらせ、ようやくお風呂に入り、疲れや眠気がピークになった時に、セックスのお誘い…。

あなたは応じれますか?

毎日このくり返しを奥さんはしているのですよ?

太ったせいというのは、恐らく本心ではなく、家事や育児を手伝って私の負担を軽減して欲しい…でないと、セックスに応じれる余裕がない…と、言うことなのではないでしょうか?

もし、これが真実であったとしたら、あなたが放った『今は妻としたいと思わない』という言葉が、奥さんに取ってどれだけ残酷な言葉だったのか、理解できますか?

あなたや子供の為に尽くして頑張ってきたのに、女性として一番傷つく事を言われたのです。

そして、ショックを受けた結果、出た言葉が『他の人としてもいいよ』『離婚したいならするよ』です。

嫁にそこまで言わせても、本心に気付かずに、呑気に自分の事だけを考えて『このままの状態でいるか』『他の人として妻が冷たくなるか』『離婚するか』なんて、素っ頓狂な選択肢を出して…

奥さんが可哀想ですよ。

あなたが選ぶべき選択肢は、『家事育児を協力して行い、妻の負担や疲労を軽減させ、時間や体力、心の余裕を持たせた上で、再びセックスを楽しめる夫婦になる』ではないのでしょうか?

私が妻の立場なら、逆にあなたに離婚を突き付けますけどね。

『他の人としてもいいよ』と言わなくてはならなかった奥さんの辛い気持ちと覚悟、よく考えてみて下さいね?

あなたなら言えますか?

『他の男としてきていいから』…って。

家庭を壊したくないのであれば、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
読みにくい文章ですいません
家事と育児は結婚する前から分担していました
妻がスマホ依存症?みたいになり
ソファで横になってる時間が増えていきました
子供がいるので、家事はしないといけない
今は家事育児合わして私7妻3くらいです

お礼日時:2020/11/18 23:51

奥様と全く同じ理由でレスになりました。


触られるのが嫌なのではなく、肉を触られて「太ったな」と思われるのが嫌なのだと思います(ちなみに私はそうです)

ダイエットして痩せてまた行為をしたい気持ちもわかります。
でも、スレ主さんが見ていて「口では痩せる痩せる言っても痩せない」と感じるのもわかります。

多分ですが、頑張って本当に少し500gとか痩せても嬉しいし、モチベーションは保てるんですが、日々の子育てや仕事や家事で疲れたなと思うと食べてしまうんだと思います。
更に生理前になると食欲湧きすぎて痩せた500gがあっという間に戻るんです。
そうすると「やっぱり痩せられない」「この繰り返し」となってしまうんですよね(しつこいようですが私はそうなんです)

じゃあ結局どうするかと言うと、おしゃれなお店にしょっ中連れて行ってはどうでしょうか。
おしゃれなお店に行くと、自分の太った姿が嫌になります。

奥様も、私も結論自分に甘いので自分に甘い人はダイエットに成功できません。
おしゃれなお店に行って刺激を受けるのがいいです。私はこれで少しずつですが痩せてきています。

ちなみに、浮気はやめた方がいいです。
このご時世洒落になりません。
もちろん理由はそれだけではないですが、奥様はきっと本心ではないです。
スレ主さんを好きで仕方ない女心からそう言ってるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それはいいかもしれませんね
妻は今友達と遊びに行く事もなくなり
おしゃれする事が無くなったので
旦那のためにという理由だけでは難しいのかもしれませんね
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/18 23:27

sk1222さんが嫌になってしまったのもわかる気がします



一方で、奥様の気持ちも分かります

離婚をしたくないのなら、他の女性と関係を持っても仕方ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女性関係は結婚する前に関係を全て切ったので、正直他の人としてもいいよと言われてもする人がいないです
知り合いが風俗で病気になってましたし
出会い系なんかも怖くて使った事がないので…

お礼日時:2020/11/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A