プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は心療内科に通院しているもので、仕事をしているものですが。
家族にやばいとかもうダメだと言っても、大丈夫、何を言ってるんだと言われます。
家族の反応はこんなもんなんでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
やばさを分かってもらってない感じでほんと誰に相談とゆうか話したらいいかわからなくなっています。
36歳 男です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

どうヤバいの?


ちゃんと説明しないと分かりません。
    • good
    • 1

家族はそんなものですよ。

家族に過剰な期待は禁物です。相談するなら、心療内科の先生に相談なさるといいです。
    • good
    • 0

ほうほう。


では、次の手段ですね。
でも、そう言う時の「大丈夫」って言葉、逆に追い詰めますよね。
鬱病のわかりやすいホームページを印刷してみてもらえば。
うーん。むずかしいですね。
    • good
    • 0

じゃ家族にどう言ってもらいたいの?


仕事をやめなさいと?
    • good
    • 0

私も抗鬱剤を飲みながら仕事をしています。


家族からはメンタルが弱いと言われています。
心の病気は、外傷とは違い見た目によくわからないです。
なので、知識がないと受け入れてもらえないのが事実です。
逆方法と言うこともあります。
いっそのこと、荒業時ではありますが家族の前でいちど暴れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴れたりは何度もしてます。

お礼日時:2020/11/20 21:04

心療内科で家族面談をしてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!