dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学中退して1年経ってても塾講師のバイトってできるものですか?中学生向けの塾です。

A 回答 (3件)

結論からいえば、応募した塾の判断次第でしょうね。



一般的には、「四年制大学生以上」が資格要件です。
中退といっても入学した事実はありますから、学力面ではクリアできるでしょう。

あとは筆記試験や適性検査など、その塾の選考基準をクリアすることです。
厳しいと模擬授業や作文などを課す場合もあります。
学力面のみならず、教え心も大切です。

個別指導塾なら一斉指導(集団授業)よりも採用のハードルは低いですが、コミュニケーション能力は求められます。

ただ、大学中退の理由は聞かれるかもしれません。
    • good
    • 3

あなたを雇う塾があればできるし、なければできないというだけのこと。



こういうサイトで事前にいくら予防線を張っても何の意味もない。
    • good
    • 0

最終学歴は高卒だからね。

どうかな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!