プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の家は壁付けで PC と書かれたものがあります。あれは何?

質問者からの補足コメント

• インターネット出来ますか?

• 大きさはちょうどLANケーブルがささるくらいの大きさです。形状は四角。LANケーブルがパチッと止まる感じ。

A 回答 (7件)

インターネット回線完備と、インターネット無料は、違うからね。

私は、ちゃんと後者を選びました♪
    • 0

「モデムなしでADSL使えますか?」

個人の持ち家なら、別にインターネット回線引き込みの申し込みをし、もデモを設置した後、そこから家中後付けで配線を引き回すのも手間ですので、あらかじめ各部屋まで壁の中に配線だけ済ませておくお宅も増えているという話しです。

アパートなどではどこか代表で回線引き込みも済ませ、「インターネット回線完備」と唱う物件もあれば、各戸ごとに無闇に壁に配線用の穴を空けられても困るために配線差し込み口のみ整備し、回線申し込みやモデム、ルーター設置は個人でと言う物件も。
その接続口があるだけで、モデムやルーター不要かどうかはわかりません。
大家さんに確認ください。

もう社会人となりましたが、家の娘が入居していたアパートはまさに「インターネット可」という物件でしたが、すぐに使えるという意味かと思いきや、「使っても良し」というみで、室内にその接続口は備わっていましたが、ADSL回線時代の遺物が残っていただけのモジュラージャック接続口が備わってはいましたが、回線契約・モデムの用意は各自でと言うだけでした。

今時ADSLの接続口だけ?と憤慨しつつ、モバイルWi-Fi申し込み契約しましたけどね。
    • 0

壁づけにPCモニターがつけれって事??

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

まさにLANケーブル接続口でしょう。

「PC(パソコン)」用の意味で、今はあらかじめ住宅内各部屋にLANを配線済みとする家も珍しくはありません。

無線のWi-Fiも家中に届くのは難しい場合も多いので、有線の方が確実ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。モデムなしでADSL使えますか?

壁付けでどんな形状、大きさの物でしょう?

あるいはどこに記載、表示されていたものでしょう?

パーソナルコンピューター(パソコン)、ポリカーボネイト(熱可塑性プラスチック)、パワーコントロール(調整器、調整スイッチ)、場所や大きさによりいろいろ考えられますが?
    • 0

パーソナルコンピュータだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

• 0