電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔から仲良しの妹(30)が
最近職場で色々あり
しばらく休職するときていてたのですが
急に色んなひとに変なLINE(長文)を
送ったり、わたしの家に
夜中に入り
マスキングテープに
私のIQが低い ばかだ。
しね、だとかとてもいままでの妹では
考えられないくらいの文章を書いて 
玄関や壁にびっしり貼ってありました。
妹は
検査して即、精神科に入院になりました。

鬱になってしまったのでしょうか

A 回答 (2件)

単なる「うつ」ではないでしょう。

何らかの精神疾患かと。普通、「うつ」は自傷行為はしても他害はしませんので。
    • good
    • 0

うつ病というより、何かしらの精神障害(パーソナリティー障害)の可能性が高いですね。


うつ病は、何をする気力も起きなくなります。だからうつ病って重度になると、自殺したくても実行できないです。治りかけのほうが少し気力があるので、実行しちゃったりします。
脱線しましたが、もともと誰でも障害の萌芽のようなものはあって、周囲からのストレッサーにより、一時に表出してしまうことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!