アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新車を買いました。高齢なのでこれを最後の車にしたいのですがいつまで乗れるか心配です。
ガソリン車走行禁止の時期が知りたいです。

A 回答 (5件)

ずっと乗れますよ。



ガソリン車走行禁止にはなりません。
自衛隊車両など戦闘用車両や災害時救護車両が最後まで残ります。

ただ、都市部からだんだんガソリンスタンドが減ってゆくので、最後は人口密度が低い北海道のような地域でないとガソリンが手に入らなくなる可能性はあります。

それも2060年以降のことになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました^_^

お礼日時:2020/11/22 17:03

永遠に乗れます。


ヨーロッパや中国などの後進国は、
あと20年でガソリン車は、
販売禁止などと、絶対に出来もしないことを、
平気で嘘をつく。

充電時間が5分以下にならないと、実用性はない。
マンションだと充電ができないし。

私は電気自動車はエコじゃないと思います。
充電のための電気は、化石燃料で作っているから。

また、スマホやパソコン同様、バッテリーは1年で、
70%、2年で60%、3年で50%、ここまでくると、
バッテリー交換しないと実用性がない。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました^_^

お礼日時:2020/11/22 17:02

乗るだけでしたら朽ち果てるまで乗れますが、国の法律で禁止されたら乗れなくなります。

まあ10年は安泰ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました^_^

お礼日時:2020/11/22 17:03

いつまでかはわかりませんが、ガソリン車の公道での走行を禁止ってのはそんなすぐ法的にしますかね?


それ以前にガソリン車の生産をやめさせる政策を立てメーカーに打診。
生産はしないので今あるものは・・・って手順を踏んで行ってからの話だと思いますので、最後の車はそのまま乗り続けられるんじゃないでしょうか?

新型コロナでガソリンの輸送が出来ないなどの方なら早いかもでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/22 17:04

当分は乗れると思います。



それこそ地デジ化の時と同じように「強制」だったら、多分、もうクルマは売れなくなると思います。

今後、20年は大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました^_^

お礼日時:2020/11/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!