プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ごはん 季節の果物

昼ごはん ゆで卵1個

夜ご飯 豆乳とほうれん草の野菜シェイク

減量を目的とした食事です
無駄なものは一切無くしました。
栄養面ではバランスよく、問題ないと思いますが
どうでしょうか。

栄養は摂りつつ、肉は落とすことが
目的です。


(掲示板でストレス発散をする
荒れた話し方・中傷はご遠慮します)

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    少なすぎて、体を壊すメカニズムがあれば
    教えてください!
    食べ過ぎをやめたら、現状維持になりますが
    減量にはなりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 22:14

A 回答 (7件)

>朝ごはん 季節の果物



果物は糖質が多くてダイエットには向きません。
具だくさんの葉物野菜ときのこや海草や豆腐や鳥胸肉のスープなどがおすすめ。

>昼ごはん ゆで卵1個

たんぱく質がまるで足りません。
脂肪以上に筋肉がひどく落ちる。
体重は減るでしょうけれど、ぶよぶよの体型になりますよ。
筋肉がなくなると基礎代謝量が下がって痩せにくくなります。
サラダチキンとたっぷりの茹でたブロッコリーを追加してください。

>夜ご飯 豆乳とほうれん草の野菜シェイク

なんでわざわざシェイクにするの?
ビタミンCは失われるし、体を冷やして代謝が落ちる。
噛まないから空腹感が増すだけ。
温かい豆乳とほうれん草とレバーのオリーブオイル炒めくらいは
最低でも欲しい。
    • good
    • 0

今の身長体重と、目標体重を教えて下さい。

    • good
    • 0

おやおや。


可成り脳細胞の減量には成功しているようだね(笑)。
で、栄養失調で死にたいのかな?。
馬鹿丸出しの食事内容だよ。
脳細胞が減量したので当然?。
    • good
    • 0

中途半端に食べる方が、余計にお腹が空いて精神的に辛くなるんだけど、修行か何かしてんの?


お寺のお坊さんが修行する時のメニューみたいだよ。

それなら断食してる方が精神的に楽だし、短期間で効果が出る。
中途半端が一番無駄です。
    • good
    • 0

無駄をなくしたって話なら1日の栄養素の必要摂取量ぴったりになっていなくてはならないですがどう見ても全然足りてないですね。



食べなければ痩せますが、体は栄養素を蓄えるからだになりますので太りやすくなりますよ。だからといって同じ少ない量なら30代以降の健康は保証出来かねます。

健康に暮らすならしっかり食べてしっかり動いて生活する必要がありますので、もっと食べてよく動いてください。それだけで健康でいられますからね。
    • good
    • 0

どこかにバナナを一本追加。

    • good
    • 1

少なすぎて、身体を壊すと思います。


減量は食べ過ぎをやめればいいだけです。
極端に減らしたら、健康に悪影響が出ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!