電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、一生懸命勉強しても、次の日には忘れてしまいます。
それは当たり前なのですが、普通の人は何度もやれば覚えるのですが、私はなかなか覚えられません…。
さらに、新しく覚えると昔覚えたものを忘れる…今さっき言われたことでも覚えていられない……。
ゲームのセーブデータのように、上書き保存になってしまいます…
アニメのことは覚えられるのに…国語の漢字も覚えられるのに…他の教科は全然ダメです…。

テレビなどで、『発達障害』と聞きますが、私はアニメのことは覚えられます。
それってただのバカなのでしょうか…?
悪口だと受け取らないので、正直に教えてほしいです。

A 回答 (3件)

イヤイヤ勉強していると、頭に


入りません。
記憶に残りません。
    • good
    • 0

漢字が覚えられるならば


バカではないのでは。
数学の公式や歴史の流れなどは
何度も練習しないと覚えません。
例えば漢字は10回書いて
書ければそれで結果がでるので
覚えた覚えてないが簡単なんです。
バカかもという自覚があるなら
人より時間をかけて勉強するしかありませんね。
    • good
    • 0

アニメの映像は覚えていても、どの場面で何を言っていたか覚えていないと思います。


映像は覚えられても、文章は覚えられない。
何か発達障害があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに…細かいセリフは覚えてないし…
母親に相談してみようかな…
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!