アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校の時、苛められっ子でした。
それを教師に相談し続けていました。
そしたら教師に「苛めは社会勉強だと思え」と言われました。

担当教師に俺が苛めに苦しんでいる事を言ったらプッと笑われ、
苛めなんて大人になったら沢山ある。
苛めを我慢できないなんて〇〇君の将来が心配、と言われました。
現実を知れてよかった、と怒鳴られました。

クラスの苛めっ子に囲まれている時、「これはイジメじゃないけんね」とも言われました。

苛めっ子の苛めに抵抗すると「成長していない」と言われます。
苛められっ子は苛めを素直に受け入れるというのが奴らの主張です。
俺のクラスでは苛めっ子だけでなく苛めていない者や教師まで同じことを言います。

これってどうしたらいいですか?
これをどう思いますか?
この教師をどう思いますか?

俺、或いは俺に関することへの非難否定侮蔑嘲笑誹謗中傷皮肉矛盾指摘は絶対にやめてください。

A 回答 (5件)

もちろん、しっかり直接相手に謝りましたよ。


決めつけるのはどうかと思いますが…、

キリがないのでこれ以上のお返事は控えさせて頂きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいはい、謝るくらいそもそも差別しないでしょ

嘘だって分かりすぎ

お礼日時:2020/11/26 17:23

私の学年には苛めのようなものがありましたよ。


その中で私もその標的にされている人を庇えませんでした。
そうです。私も自然と標的にされたくなくて苛め側と同じ立場に行ってしまいました。
最終的には解決?のようになりました。その標的にされていた人は私もあまり得意ではなかったので、今はある程度の間隔を保ちつつ関わっています。

罪悪感はかなりありましたよ。

こんなことを言うと失礼に当たってしまうかもしれませんが、貴方様のこういうところではないでしょうか?
あくまでも今お話していて率直に思ったことですので、違っていたら違っていたで大丈夫ですが…
コメント来たらコメントして下さった方に「ありがとうございます」ではありませんか?
私は必ずコメントして下さった方に「ありがとうございます」は伝えています。
このコメント読んであまりいい気はしませんでした…
ただ私を敬って欲しい訳ではなく、です。
貴方様のその自分の意見をしっかりと素直に伝えられるところは素晴らしいと思いますが、もう少し相手のことを考えてみてはどうでしょうか……、
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘つき乙
お前ソイツに謝ったことあるか?

お礼日時:2020/11/26 14:39

その教師はただ苛め解決をするのが面倒で逃げているんだと思います、、


周りの人も苛めっ子に標的にされたくなくて同じことを言っているんだと思います…

私もゆーめいさんと同じようにご両親にご相談された方が良いかと、、

頑張ってくださいね……!!
同じ学校ではないので直接どうにもできませんが、こちらから応援してます…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が同じことをしてきたなら尚更ですが
苛めっ子の標的にされたくないから人を差別する人なんていません。

それは人間の本性です。
貴方が同じものを見てきたなら言いますが、彼らに人を差別することへの束縛感や罪悪感はありましたか?

彼らは「差別しなければならないから人を差別する」のではなく「差別したいから人を差別している」のです

お礼日時:2020/11/26 02:19

ラム焼肉様。


私の娘小3もクラス内でいじめにあい、本人と、私たち両親と、担任と教頭と、学校の生徒指導の先生を交えて話し合いをしました。
結果クラス内で話し合います。との事でしたが、いじめが良くなったのは4〜5日でした。
 でも私は話し合いをして良かったと思います。
娘はいじめに対して、抵抗力がついたようで、やり返すことが少しずつできるようになったとの事です。
 ラム焼肉様の相談した教師は頭がおかしいですね。確かに大人になってからのほうがいじめが多いです。
 でもあなたへの教師の対応、いじめをしてくる子達など、あなたの文章を読んで泣きそうになりました(T . T)
 ご両親に相談はされましたか?まだでしたら早めに相談したほうがいいと思います。
 それから、いじめ専用のコールセンターなどなかったですか?例えば幼児虐待では184みたいな気軽にかけられる電話はなかったでしょうか?詳しくなくて申し訳ありませんm(__)mそれでは失礼します。
    • good
    • 0

あなたが何をされたのか分からないので何とも言えませんが、まず原因を考えてみるのがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!