アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の自民党は、強いの?
民主党は、弱いの?

民主党が政権交代したのは
高速無償化、子供手当、基地撤退、等など。

自民党大敗にしたのは、

国民を金の力で魅了したから?

なんか今の民主党以前ほど元気が無いみたいな。

A 回答 (10件)

今の自民党は、強いの?


 ↑
安倍さんが長期政権やったので
かなり強くなっています。


民主党は、弱いの?
 ↑
民主党は恥ずかしくて、名前を変えました。



民主党が政権交代したのは
高速無償化、子供手当、基地撤退、等など。
自民党大敗にしたのは、
国民を金の力で魅了したから?
 ↑
自民党の総理がコロコロ変り、日替わり内閣
なんて言われるほどになって、それで
国民の信頼を失ったのが原因です。



なんか今の民主党以前ほど元気が無いみたいな。
  ↑
与党になったのは良かったのですが、
無能をさらけ出し、国民の信頼を失いました。
それを誤魔化すため、党名を変えたり、離合集散を
したりしました。
それで更に国民の信頼を失いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なあんだ、そういう理由だったんですね。
民主党の、?総理がころころって事ですよね。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 05:04

対案がなく・・マスコミ出身の議員が多すぎすますね・・



スキャンダルを言えば、売れると思っているから国民から嫌われるのです。

国民が求めているのは、対案なんです。
    • good
    • 1

村山内閣の頃に自民党の甘言に騙されて大政党に有利な小選挙区にしたから。


 得票率3割台後半でも自民党は議席の過半数を取れるし、4割台後半になると改憲可能な2/3以上も可能。
    • good
    • 1

民主党政権の誕生は、民主党に期待する空気が2000年代後半徐々に盛り上がってきたことを抜きには語れません。

おそらくふたつのことが効いています。

ひとつは「消えた年金問題」です。これは確かに、長年ほぼ自民党が担ってきた政権の不手際であり、民主党の得点です。

もうひとつは、マスコミによる自民攻撃と民主党称賛です。麻生首相が漢字間違えたとか、閣僚が顔に絆創膏貼ってたとか、それこそどうでもいいことを針小棒大に取り上げて「信用できない人々」という空気を作り出しました。一方でマニフェストという言葉をなんだか新しい素晴らしいものがやってきたかのように囃し立てました。

それで誕生した民主党政権ですが、やらせてみたら右とか左とかいう以前に肝心の政権担当能力が著しく低かった、衆院一期で国民に見限られ、もう民主党という政党はありません。

別の政党だと自称しながら、実際には同じ人がトップを占めているのが、立憲民主党です。支持率は自民党の半分にも遠く達しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニフェスト。

信用しちゃいました。
私は低所得者なもので、すみません('-'。)
国民の期待を背をったんですね当時は。
だからか。



あんなに人気が有ったのに?



よくわかりました

詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 19:37

まあ、自民党も相次ぐ問題を抱え、決して強い状態ではないが。


余りにも野党が弱すぎて・・。

その原因は、旧民主党が、政権担当能力の低さと言うか、「能力の欠如」と言っても良いレベルで、戦後政治史に大汚点を残したことだろうね。

あるいは、「いよいよ日本も二大政党時代か?」と言う期待値が高かったので、落差が大きかったと言う点もあろうかと。
民主党政権下では、失望を通り越して、何度か絶望感さえ漂ってたから。

戦後では、最大級の絶望感じゃないかな?
鳩山,菅は、戦後政治史の超A級戦犯だよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。('-'。)

私は、低所得だし貧乏だし、政治の事は詳しくないけど。
高速無償化って魅了されました。ただそれだけで、今まで投票した自民党
から、民主党に変えました。そしたら圧勝(^-^)
そこまではよかったんですよ。

安倍さんも嫌われてるみたいだし、
もう、どこが良いのか分からなくなっちゃいました?(・∀・)


低所得者の愚痴で、すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 19:17

No.4です。



>前にね、自民党から、民主党にかえて投票したんだ(^-^)
>あれ?って感じ。

日本国民の多くが、同じ思いしたのですよ。

僕は、公明党だから入れていないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公明党か、('-'。)
いろいろ勉強してみます(^-^)
低所得なもんで
どうしても有利な方を
選びたくなるんですよ~('-'。)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 18:43

強いとか弱いとかの問題ではありません。



いい加減、適当、無責任な人間どもには、国を任せられないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にね、自民党から、民主党にかえて投票したんだ(^-^)
そしたら圧勝。
これから高速無償化(^O^)

喜んだよ~
そしたらさ~いきなり値上げだよ~(≧∇≦)

あれ?って感じ。


回答ありがとう。(^-^)

お礼日時:2020/11/26 18:32

政党も共存共栄ですから次の選挙で自民は大敗でしょう。

でも民主党或いは連立政権になっても国民は自民が良かったって言って次々選挙でまたまた自民逆転。

今までもその繰り返しでしょ? 連邦とジオン軍みたいなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に民主党に投票したんだ!そしたら圧勝したから。
高速無償化喜んだのに(^-^)

また自民党に投票かな~

でも安倍不信だし、(・∀・)



回答ありがとう。(^-^)

お礼日時:2020/11/26 18:15

今の自民党が強い訳ではない。

対戦相手がオウンゴールを繰り返してるだけっ
https://monqu.web.fc2.com/Minshutoh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦相手が、オンゴール。

自民党大敗したら、それでもまたオンゴール、
流石にそれは無いと思うけど。

分からなくなったよ~(・∀・)
低所得は、どっちに投票するのがいいかな~?

お礼日時:2020/11/26 18:23

自民党が勝ったのではなく、民主党が自滅しただけです。



ポッポの政策が「突発的」「独断的」「意味不明」だったため「首相の思いつきの政策を、誰も支持しない」ことになり、支持率が20%を切るような状態になり、CO2削減を原発の積極稼働で実現させようとしたところ、311の対応で終わったという感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほどね~

自民党が、強いのではなく
民主党が自爆か~

前に、自民党から、民主党に投票したら
圧勝したから(^O^)
喜んだけど。

無償化所か、高速直ぐに値上げしたから、もう、投票するの止めた。(・∀・)


回答ありがとう。

お礼日時:2020/11/26 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!