プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしてます。

167cm,65.5kg体脂肪20%

食生活では痩せませんかね。1日2食、朝マックポテト抜き、ゼロコーラ。夜はなんか肉とか、酒のつまみになるなんかとか、そんな感じ。ウインナーで言うと2個、卵焼き2個とか。

基本1日2食、

ただ、ビールはほぼ毎日2リットル。

やっぱビールが原因ですかね。3ヶ月ぐらいそんな感じの生活してますが、体重がビクともしません。

やっぱビールですか。誰だ!ビールは太らないとか言ってたやつは。

A 回答 (8件)

ビール2リットルは800キロカロリー


それだけで一日の必要最低摂取量を既に満たしています

ビールはアルコール飲料の中では比較的太りません
アルコール分が少ないですからね
質問者さんの場合はただの飲み過ぎです
飲み過ぎ
ビールのせいにするならダイエットなど無駄です
意味ない

3食ちゃんと食べないと脂肪を分解するエネルギーが供給されません
一食当たりのカロリー量を250キロカロリー前後にしましょう
筋肉を壊さないよう、たんぱく質の摂取を多めにします
当然ビタミンやミネラルが不足していては体調がおかしくなるだけ

今の食生活は論外に近いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

実は3回目の10kg越えダイエットです。カロリー計算は狂ったようにアホほどしたんで250kcalって何も食べれないレベルなのは知ってるんで、だったら1回抜いても1回を多く食べたいと思って今の生活してたんですが(´TωT`)

参考にしますありがとうございます!

お礼日時:2020/11/27 07:40

それだけビールを飲みゃ痩せないのが当たり前。

    • good
    • 0

ビールは発泡酒ですか? だとするとビールとは別物と考えたほうがいいですよ。

本当のビールは、血糖値があまり上昇せず、太りにくいです(おそらく、糖質・糖類の測定法が間違っている)。でも、発泡酒だと、ビールっぽい味にするために甘味を加えています。そういうものが太らせている可能性があります。

あと、他の回答者も言っているように、あなたは体脂肪20%なんですから、太ってるわけじゃないですね。見た目は、同じくらいの身長・体重の人よりスリムでしょう。数字だけに惑わされないでください。

ちなみに、ダイエットとは別に、それだけお酒を飲むなら、ちゃんとツマミを食べたほうがいいですよ。特にタンパク質や脂質。お酒は内臓に負担をかけるので、内臓をメンテナンスするために栄養を摂りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っているかと言うと、気持ちお腹が緩く出てる感じです。顔をもう少しシャープにしたいんで、あと3kgと頑張ってますが、、、

ビールは発泡酒じゃなくて普通やつです。栄養はビタミン剤で補ってます。

お礼日時:2020/11/27 17:28

返信に書かれた以前の運動量と体脂肪率を見る限り、やっぱ筋肉太りかなぁ


どのみち食生活は見直す必要はあるでしょうけど、単純に限界なんじゃないかって気はしますね
此処から先は相当ストイックなことしないと落ちないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限で楽に何とかと思いましたが、無理そうですね。逆に今の生活で現状維持しかできないんで普通に三色食べたらどうなるんだ?と恐ろしいです。

お礼日時:2020/11/27 17:25

私も ダイエットしてます。


朝は 味噌汁
昼は サラダとサラダチキン
夜は 豆腐と 糖質ゼロの発泡酒の500mgを3本。

全然痩せません。しかも むくみます、、

飲まない日は 次の日 痩せます。。

原因は ビールですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

やっぱビールですか。。。絶食するよりもビール断つ方が辛いです。

お礼日時:2020/11/27 07:27

体脂肪率20%だと太っているとは言えない状態ですから運動で積極的に脂肪減らすしかないでしょうね。



私も質問者様と同じような生活+昼食(油ものは避ける)でアルコール飲み放題で半年で体重が元から20%減り体脂肪率20%あたりになったところでやはりピタリと停まりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。やっぱ20%になんかあるんですかね。

お礼日時:2020/11/27 07:26

その身長体重で体脂肪率は20%しか無いんですか、う~ん



とにかく、普通に考えればビール2リットルが原因である可能性は高いでしょう
ビールは酒類の中では糖質が多い方ですし、固形物と違って飲料は消化にエネルギーを大した使わないですし、腸への吸収速度も早いでしょうから

あと考えられるとしたら、単純に運動不足の可能性でしょうか
正直な話、有酸素運動を伴わないダイエットなんてろくな結果がでません、きちんと運動すること、あとは筋トレして基礎代謝を上げること、食生活を見直すこと(食べない選択は駄目)でしょうか

そう考えると、少なくともここに書かれた情報を見る限り、食生活は全く駄目です、ある意味では栄養が全く足りず、ある意味では多い、栄養バランスが酷い
運動の方はどうですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運動はしてないです。10月までは激しくやってましたが、今は寒くて動く気がしません。前世はクマだったんだと思います。9月はチャリンコで1日200km以上走ったりしてました。

一応ビタミン剤、サプリは取ってます。

お礼日時:2020/11/27 07:25

お酒に関してはビールなどの醸造酒より、焼酎やウイスキーとかの蒸留酒に替えましょう。



食生活とか運動云々については
あえてツッコミしません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

運動はしてたんです。もう疲れました。いや、そんな悲観的な話しじゃないんですがw 寒くなったんで乗るの嫌になりました。あと遅筋が発達して全然カロリー消費しなくなったんでどっちみち頭打ちだったんですが。

寒くなるまでは自転車を毎月500km以上乗ってました。それで8kg痩せたんで。

元々運動するタイプじゃないんで1回乗らなくなると嫌になりましたw

お礼日時:2020/11/27 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!