いちばん失敗した人決定戦

猫背、O脚、骨盤の歪みが悩みなんですが、整体に通ったら変わりますか?

A 回答 (4件)

整体は一時的には変わってもまた元に戻ってしまうので、定期的に通わなければなりません。



O脚は大腿部の筋肉強化で多少の改善が期待されます。
猫背、骨盤は他の方もおっしゃっていますが、普段の生活を見直すことでしょうか。
猫背はうつむき癖を直す(デスクワークやスマホによる悪癖)。背筋強化やストレッチ。
骨盤は「脚を組まない」「肩の片側(同じ側)にばかり荷物を掛けない」など習慣の見直しとストレッチ。

どれも一般論ですから、自分に合った方法を見つけながらコツコツやっていくしかないかもしれません。
    • good
    • 0

女性ならバレエの教室に通うと


治ります
    • good
    • 0

歩き方、座り方を変えれば治ります。

自助努力しかありません。
    • good
    • 0

僕の猫背は変わりませんでした。

普段から意識するしかなさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!