アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでん難しいって言う連中はどんな神経してんの?
いちから練り物作ったりしてんの?w

A 回答 (12件中1~10件)

よほどのズボラ、料理が苦手な人か、逆にあちこちのおでんを食べ歩き、出汁の違いからこだわりを持っていてマネできない味を知っている人と

か?
    • good
    • 0

普通にドサッと入れて、ただ煮込む方法だったら難しくありません。

    • good
    • 1

確かに、難しいって言われると、


そう言うところからやってるのか、
って言いたくなるね。
大根やコンニャクの下ごしらえなんて大した事でも無いし。

こだわりを持ったおでんをご家庭で作る方がいるって事なんでしょう、きっと。
それか、よほど手際が悪いかでしょう。
    • good
    • 0

練り物は既製品です。



シンプルな料理程、難しいと思います。
具材によって煮る時間は変わるし
出汁が一番安定しないですね。
火加減が難しいですが、IHになってから
それは楽になりました。

いいかげんにもつくれますが
こだわれば、こだわるほど難しい料理です。
    • good
    • 2

定番で言えば、大根、ジャガイモ、(にんじん)のカットする大きさと下ごしらえ含めて、


出来上がり時間から逆算して具材投入タイミングを決めるところくらいかな・・・

シチューやカレーよりは難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

>おでん難しいって言う連中はどんな神経してんの?


作るのに拘り持てば難しくなるだけ 変と思えばコンビニで買えば良い事そっちの方が断然安い。

>いちから練り物作ったりしてんの?w
魚屋でも大きい店は すり身(鍋の団子用)売ってるから 葱を入れたり、紅生姜入れたりして作る、鶏団子作るのと同じ感覚。
巾着も一緒だよね 中に葱、うどんとかも美味しい 売ってないから作るだけ。
同じ馬鹿でも知りたがり屋の馬鹿で 一度は試す馬鹿だ。
    • good
    • 1

おでん難しいなんて言ってる人は見たことないですね。

聞き違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターで「淳 おでん」で検索すると出てくる

お礼日時:2020/11/28 18:06

具や素材の吟味


下ごしらえ
出汁のとり方
温度管理と食べごろ

注意点はそのぐらいだから
ちょー簡単

コンビニおでんな人には難しいのかもね
    • good
    • 0

ひょっとしたら、大根やじゃがいもの栽培、玉子の為に養鶏までやっているのかも知れません。

冗談はさておき、そういう人は、どんな料理でも難しいと言うのでは無いかと。難しく無いのは、スーパーのお惣菜を買って来て盛り付ける位か。盛り付けるのも料理だと言う人もいますし。今のご時世です。
    • good
    • 0

私の町の夏でもオデンが人気のラーメン屋だと


客が減った3時過ぎにおばあさんがやて来て
壊れたオデン出汁の修復作業をします。
ラーメンは息子2人がやっていますがこれだけは
触らせてくれません。
そのおかげでクソ暑い夏でもクーラー効かしていたら
いつも昼過ぎには殆ど無くなっています。
コンビニとは次元が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!