アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の相談室で、新米カウンセラー?のカウンセリングを受けてるものです。
最初から話が通じない違和感があったのですが、本当にイライラすることがあって、それを伝えたら、泣かれました。(怒鳴ったりしたわけではないです。)
新人のトレーニングを兼ねた、激安の相談室なので、多少のことは目をつぶりたいですが、どっちのためのカウンセリングなのかわからない憤りがあります。
担当替えの前の先生(もう転勤でいない)は頼りになりましたので、他の人に代わって欲しいけど、それを伝えて泣かれたりダメージを与えたら後味が悪く引きずると思います。。
他の一般のカウンセリングルームは高額で費用的に辛いので、その相談室利用で他の人にチェンジしたいけど、それを伝えるのは酷かなと悩んでいます。

A 回答 (1件)

当人にとってはより適切なアドバイスが欲しいと思うのは間違いではないので、その新米を育てたいって側の事情もあるのなら少なくとも経験豊富者と二人にして貰いたいなど提案されては如何でしょう。

新米さんは後ろで様子を窺ってもらうなど。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした本音をいうだけで、泣いてしまう人に、あなたが担当では頼りないと三行半を突きつけるのがなんだか怖い気がします。

問題解決して状態がよくなったので通うの辞めます!と嘘ついて、ちがう相談室を探すほうがいいのかな?と思ったりしてたんです。(高額ですけど)

2対1は嫌ですし、後ろで様子を伺われるのも、嫌です。感情が揺れないように意識してしまって、本音の自分が出せないと思います。