プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安障害などで精神科でカウンセリングを受けています。
カウンセラーが厳しい方なので行くのが辛いです。

前回が初回でしたので、仕事などの現在の状況等をお話ししました。
カウンセラーから、「仕事に行きたくないのならカウンセリングを受ける必要はない。会社を辞めた方が良い。どっちなんだ。」と言われました。

正論だと思いますが、私には辛い言葉でした。
次回のカウンセリングで答えを聞かれると思います。
「仕事に行きたいです。」と言わないとカウンセリングをしてくれないでしょう。

今後も厳しい言葉で言われそうで正直怖いです。
カウンセリングの手法の一つなのでしょうが、カウンセリングってこんなに辛いものなのでしょうか?
これを乗り越えると、新しい考え方や未来が見えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ビックリ‼️カウンセリングってそんな感じなんや〜❗️不安障害で行ってるのに…怖っ



精神科の先生にも親身に聞いてくれる先生と、そうじゃない先生もいるように。カウンセラーも、当たり外れ絶対あると思いますよ。
    • good
    • 1

病院かえたらいいよ

    • good
    • 0

カウンセラーも人間です、聖人ではありません。

病みやすい職業と言われています。
誰かが自分を助けてくれると盲信しないのが良いかと思います。
    • good
    • 0

仕事に行きたいけど、障害物がある って言えば、その障害物を乗り越えるアドバイスでも見出してくれるのがカウンセラーの役目では?



今度、仕事に行きたくないのならカウンセリングを受ける必要はないって言われたら、アナタはカウンセラーなんでしょ!っと言って机を両手でバン!と叩きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!