激凹みから立ち直る方法

賃貸の審査通ったんですが、最初保証人兄にしていて、途中で、親の方が良いと言われたので変更したんですが、名前だけ兄のまま審査出してしまい、審査やり直しです。(名前以外の情報は全て親のものです。)ただ契約書とかは親の名前で出していて、契約書類は完璧でした。お昼頃審査やり直しで出したんですが即日で終わると思いますか??入居予定日は明日です。

質問者からの補足コメント

• 確率は10%程と言われました。。
    他の人の意見も聞きたいです。。

A 回答 (1件)

>入居予定日

居住が1ヶ月に満たない場合の扱いに依ります。日割りであれば不動産屋は頑張るでしょうし、あくまで月家賃であれば頑張らないでしょう。

1週間を超えるようであれば、解約とか割引を申し出るべきでしょうね。「『非居住状態にある期間の家賃=お前らのやる気の無さ』って何よ?」という感じ。もちろん、あなたにも非(ミス)はあるので、常識的な部分は相殺なんでしょうけど、次にあるであろう入居日にあなたの都合が悪ければ、それもロスになるのです。例えば「6日(日)を逃すと、次に動けるのは12日(土)、13日(日)になる。実質2週間無駄家賃を取ることになるよな」という感じ。
    • 0