プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーランスで作業系の在宅仕事をしていますが、依頼先から送られてくるはずの荷物が届きませんでした。
月曜日から仕事をしたかったので、先方も土曜日か日曜日に送るとメールで連絡があったので、その予定で時間を作っていたのですが、メールでいつ荷物が届くのか確認しても返信がありません。
それとは別に、月末に賃金が振り込まれます。
25日〆で、仕事を宅配便で納品する毎に請求書を作って送っていたのですが、今月は25日までに2回納品したのに1回分の賃金しか振り込まれてなかったので、残りは来月の振り込みになるのかも一緒にメールで問い合わせたのですが、返事無しです。
とても忙しいのだと思いますが、お金の事を問い合わせたりして気分を害されたのでは‥とモヤモヤします。
このまま、少し返事を待った方が良いでしょうか、余計な問い合わせをしたのかと心配です。

A 回答 (1件)

お金のことは大事な問い合わせです。

余計な問い合わせだということは絶対にありません。

電話で問い合わせることはできないのですか。
メールの問い合わせはつい先延ばしにしてしまうこともあります。
気になることはできれば電話した方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物は今日発送したそうなので、お金の事は明日電話で確認します。ありがとうございます。