プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。駐輪場経営について。

相続などで駅前に土地所有して駐輪場経営してる人達って、1台120円として通勤通学の方達で1日平均100台止まれば単純計算すれば1.2万円×30日=月36万円、×12ヶ月=432万円で、そこからちょっと高めの固定資産税払えば後は純利益=年収じゃないですか笑。商売の特性上、人件費も抑えれるし、盗難等は責任負いませんとリスク回避も可能だし、マンションやアパートみたいに修繕費はあまり必要ないし、駅がある限り収入は安定的だし、正直最強過ぎるでしょw としか言いようがないのですが、これって甘く見てますかね?

A 回答 (3件)

私の住まいの近隣の駅の駐輪場は殆どが市営です。


多分、土地を市が借り上げて運営しているものと思われます。
市営以外は、大昔(50年とかそれ以上前)から存在する駐輪場です。

条例とかを確認していませんが、多分新規の駐輪場は
市営以外は認められていないと思われます。

なので、甘いと言えば甘いかもしれません。
    • good
    • 0

大甘ですね。



都市部でも月極で1千円から2千円程度。

>盗難等は責任負いませんとリスク回避も可能だし
善管注意義務はあるからリスク回避は不可能。
    • good
    • 0

経営までの道のりが大変だと思う。

中々、許可が出ないと思う。駐輪場は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!