アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日TVの特集でみましたが、

時給130円
月収11000円

という現実を知って驚きました。
病気や障害があるだけで、なんでこんな低賃金にさせるのですか?
異常な低賃金労働は、人権侵害ではないですか?
月収11000円でどうやって暮らせ、生きていけというのですか?
障害年金入れても全然足りませんよね?

B型就労支援施設という名の国の強制労働施設ですか?

病気があると稼げないんですか?稼いじゃいけないんですか?
病気があるとなんで駄目なんですか?
労働基準法になんで適合させてくれないんですか?

一ヶ月まるまるフルタイムで働いても一万円
国会議員の月収250万円以上とさらに経費は別(領収書不要)

日本も犯罪国家だということだけがよくわかりました。
その胴元が、国民を代表する詐欺師、菅スガ。
犯罪者カゴ池夫婦を選挙で押し上げ、安部と共に応援している姿が映像にも残っていますね。
犯罪国家の胴元、国民を代表する詐欺師、菅スガ。

A 回答 (1件)

その報道をみていないので

報道の仕方に問題があるのか
あなたが誤解しているのかわかりませんが
就労継続支援B型は、一般的な雇用契約に基づき働くことが困難な人のため、生産活動や就労に必要な訓練を行う、障がい福祉サービスになります。
つまり一般の就労とは目的が違うんですよ。軽作業などで職業訓練を行いながら、その作業の対価として工賃が支給されます。
普通の人と同じ生産性なら、一般企業に就職してるでしょう?

>月収11000円でどうやって暮らせ、生きていけというのですか?

それだけで生活できる人などいません。
足りない分は生活保護等受けられますよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答者: ane180 回答日時:2020/12/03 12:51
>その報道をみていないので報道の仕方に問題があるのかあなたが誤解しているのかわかりませんが
・わからないなら答えるなよ

>就労継続支援B型は、一般的な雇用契約に基づき働くことが困難な人のため、生産活動や就労に必要な訓練を行う、障がい福祉サービスになります。
つまり一般の就労とは目的が違うんですよ。軽作業などで職業訓練を行いながら、その作業の対価として工賃が支給されます。
・建前はね。その単純軽作業のおかげで、何年何十年勤めても社会適合できるスキルが一向に身に付かないから、延々と低賃金強制労働を強いられている現実すらご存知ないとか話になりませんね。

>普通の人と同じ生産性なら、一般企業に就職してるでしょう?
・だから?生産性が低いから低賃金なら、一般企業に就職してる生産性が低い
人も同様に時給130円にしなさいよ。うじゃうじゃいるでしょ、そんなヤカラ。代表的なのが国を代表する詐欺師たち「政治屋」でしょ。
国民を騙して日々税金を湯水の様に使い込んでるよね、生産性ないよねえ。
国会議員の月収250万円以上とさらに経費は別(領収書不要)
国会議員一人あたま毎月250万円以上の生産性を見せてください(笑)
あれ?議会で毎日寝てるの誰だっけ?国会議員だよねえ、
議会で毎日寝てるんだから生産性0でしょ。
あーごめん、国を代表する詐欺師だったね(笑)働いてる働いてる

月収11000円でどうやって暮らせ、生きていけというのですか?
>それだけで生活できる人などいません。足りない分は生活保護等受けられますよ。
・じゃ何のために働いてるの?生活保護も使わなければ生きてけない賃金なら、働いてる意味ないよね?だから就労支援だって言いたいだろうが、その単純軽作業のおかげで、何年何十年勤めても社会適合できるスキルが一向に身に付かないから、延々と低賃金強制労働を強いられている現実をあなたが知らないだけだから、B型就労支援施設という人権侵害施設、国の強制労働所をこれを機に知ってくださいね。
とりあえず浅はかな知識で知ったかぶって答えなくていいよ、迷惑だから。